My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
グレーテのフォックステリアたち
21 Feb. 2012

ティーファの実家、グレーテんちに今回いたフォックステリアたち♡
a0229904_23271758.jpg
わぁぁ、もっさもさの子がいる〜!名前、聞き忘れたなぁ。
a0229904_23284476.jpg
毛が長いせいでちょっと太って見えるよね けどキミもかわいいよ。

a0229904_23293440.jpg
ティーファがはじめましてとご挨拶。

a0229904_23281770.jpg
姉妹のモリーちゃんに再会してお遊び♪ モリーもしっぽ長い!

a0229904_23273481.jpg
モリーの方が性格が強いのかな?ティーファは床を這って腰がひけてる〜?^^

a0229904_2329375.jpg
こちらはイギリスから到着した、次のパパになる子です。

さっすがグレーテ。いつもドックショーで優勝する健康で綺麗な子を選びます。

a0229904_23291975.jpg
あれま?こんな所にも!黒ナシ2カラーの子がキッチンにいた。

ティーファのママも居たんだけど、自分の小屋で寝てたみたい。

グレーテんち、いろんなお部屋から ワンチャンたちが現れて、これはもう

「フォックステリアの王国」ですよ〜★


そして、うちの子。 今日はいいお天気でね、、、
a0229904_23381886.jpg
キッチンの窓辺にこうして寝転がるのが最近好きなの。
a0229904_23383613.jpg
Jeg Soler meg...落ちそうになりながら日向ぼっこ。

ノルウェー語のexpressionで Soler meg(ソーレル マイ)で「太陽を浴びる」と

よく言います。たぶんノルウェー人が夏に一番言う言葉

これ言えたらノルウェーの夏はイケます。
a0229904_2347738.jpg
う〜太陽ってきもちいなぁ♡

もう2月中旬でどんどん陽が長く、日差しも強くなってきてるの。

マイナス20℃の寒波は一度しか来てないでこのまま雪も溶けていきそうなオスロ。

今回の冬は短いのかも?!早くテラスに座りたいなー

ゆえもJeg soler meg いっぱいしたいなぁ。

太陽は人を元気に、ビタミンDでパワーをいっぱい与えてくれるんです。





Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



ツイッターもやってます♥
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



[PR]
by yuekat | 2012-02-21 23:58 | My dog | Comments(10)
Commented by ロッキン at 2012-02-22 00:22 x
今日もノルウェー語のレッスン、嬉しいな♪
昨日の「Kjepmegodt」・・・これね、彼に私の発音でいったら、わかってもらえなかった・・・(T_T) で、この文字を見せたら「あ〜ぁ!」っていって、完璧な発音でいいはなしたよ。σ(^^) なかなか難しいな、ノルウェーの発音って!
今日はSoler meg(ソーレル マイ)だね!  これもあとで彼にためしてみる!(^^)

そちらもお天気がいいんだね〜 あの寒かったのはあの時だけ??? ちょうど寒い、いやめっちゃ寒い時に私はそっちにいっていたのね・・・(^^ゞ
早く春がきてほしいね〜♪

今日もおうえん! 
Commented by yuekat at 2012-02-22 21:24
♥ロッキンさん
ノルウェー語に興味持ってくれた何てウレシイわ♪
しかも、シャンペゴッ!早速使ってくれたのー?!
文字はすごいけど、カタカナっぽい発音で強弱付ければ完璧よ!旦那さんもいつも言ってたはず^^じゃ子供たちにロッキンさんの料理を食べた時にシャンペゴっ!!て使ってもらおうよ〜^^

そうなのー、あの週以来そんなに寒くないのよ。ロッキンさん逆にいい経験したよね〜(プラス思考!)ありがと、ゆえも応援です!
Commented by ロッキン at 2012-02-23 00:24 x
うん、うん、そうだね、彼に毎日、シャンペゴッ!といおうーー!(^_-) でもって、子供たちにも♪

あはっ、そうだね、かえって本当のノルウェーを体感できたよね、私。(*^^)v プラス思考、プラス思考!!(^O^)/

今日も応援〜

もう少ししたら子供たち学校に送っていくねーヾ(^_^)BYE
Commented by mam7pipi at 2012-02-23 06:31
わあ~!
ワイヤーのおウチだね▼・ェ・▼
ティーファちゃんのママはモコモコで抱きしめたくなるねヽ(*´∀`)ノ
窓辺のマッタリティーファちゃん!
幸せそうだわ。なんの夢見てるの?って思うね
ゆえさ~ん、幸せな私達だね。ワイヤーと共に暮らしていけてること。
どんなにいたずらしても、「来てくれてありがとう!」だわ。♥
Commented by yuekat at 2012-02-23 19:24
♥ロッキンさん
That's a nice ideaね!子供はすぐに言葉を覚えるしね〜
忙しい合間にいつもコメありがとう!!
Commented by yuekat at 2012-02-23 19:27
♥mamiさん
ワイヤハウスでしょう!mamiさんを連れてってあげたいくらい!
ニコルくんをグレーテにみせたいわぁ〜そのまえにゆえとティーファがニコルくんに会いたいけど。^^
そうねそうね、私たち幸せものね♥こんなに可愛い子たちと暮らせて。
ステキな言葉をありがとう!
元気なゆえだけど、you make me happyですよ!
Commented by yukarin at 2012-02-24 14:08 x
まっまずい、この日向ぼっこ...可愛すぎる!!
仕事中にこっそり...和みますわー。
では!
Commented by yuekat at 2012-02-24 19:09
♥yukarinさん
ふふふっ^^♡ うれしーな、ゆかりんにお仕事中に和んでもらえて〜
和ませてくれる事いっぱいしてくれマス!でも躾も毎日がんばってまーす!
可愛いだけじゃホント動物は飼えませんよね〜
Commented by マリー at 2012-02-27 20:37 x
こんにちは~~♪
しばらく来れなかったんだけど~久々に見たらティーファちゃん、大きくなってる!!びっくり~。
赤ちゃんっぽかったのが子供になってるよ。
いろんなフォックステリアいるんだね。どの子も可愛い!

ティーファちゃん、窓辺でたれパンダみたいになってる。うふふ・・・落っこちたりしないのかな~~~。
何やっても可愛いんだからぁ~。

私もソーレル マイ たくさんしたいな。北陸の冬は長いの・・・夏は短いんですもの。
Commented by yuekat at 2012-02-28 04:28
♥マリーさん
お久しぶりです〜ありがとう!
そうでしょ!?あっという間にもうすぐ大人サイズです!
でもまだまだ赤ちゃんな所もいっぱいでかわいいですよ〜^^←犬バカ。
窓辺はすぐ落ちそうになるので、横で実は押さえてあげてるんです
ホントね、お互い短い夏をエンジョイしなければ♪
ソーレル マイだったのに今朝また雪積もってたの〜;;まだ冬かぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< iPhone修理 Bolle ノルウェーのお菓子 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ