人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
THE RIVER ザ リバー
2月18日

Hei hei 久しぶりに海外ドラマです★

アメリカで先週スタートしたばかりの新TVシリーズ「THE RIVER /ザ リバー」。

このドラマ、スーパーナチュラルホラー!!いい響きですね〜

先が読めずにドキドキしてしまうドラマは最高だよね。
THE RIVER ザ リバー_a0229904_014291.jpg
abcチャンネルで放送。ここノルウェーではぺぺの働くTVノルゲ が権利をゲットし

(TV NORGEの中でも男性向けのMAXチャンネルで放送中)

なんと本場USAよりいち早く見れてしまうんです!ノルウェーはワールドプレミア☆

同日に放送でも、時差がアメリカより6〜9時間早いため。ちょっと得した気分。


【Story】

大自然や秘境を探検するネイチャー・ドキュメンタリー番組の人気ホストのエメット博士が(クロコダイル・ハンターみたいな)アマゾンの未開のジャングルに調査へと出かけ、戻らぬ人となってしまう。

番組を見ていた世界中の人たちが消息の安否を気づかうものの、一切の情報がない
まま半年が過ぎ、誰もが博士は亡くなったと信じ始めた矢先、その居場所を知らせる
発信機が突然作動!!

電波を受信した息子は捜索のため、母とアマゾンの奥地へ。母子の救出ミッションの
一部始終を記録して番組にするため、テレビクルーが同行する。
THE RIVER ザ リバー_a0229904_0143490.jpg
監督は「パラノーマル アクティビティ」のオーレン ペリ、and スピルバーグ監督。

「パラノーマル…」は個人的には全然怖くもなく好きではないけど、このドラマも

やっぱりフェイクのドキュメンタリーモッキュメンタリー式。

先週のエピソード1(パイロット版)はカメラブレが多く、苦手かもと思ったが

2話目は面白かった!不気味なシーンがあり鳥肌もたった!

ネタばらしのつもりはないけれど、2話目でクルーが辿り着いたジャングルが、

なんとたくさんのお人形、ぬいぐるみが木に吊るされているジャングル。

コレは〜!!

数々の映画祭でもう見て頂いた方も多いと思いますが、弟(マジシャンではない

真ん中の弟)の映画プロダクション、Nekome Film猫目映画》の昨年度の

ショートフィルム「ぬくぬくの木」にそっくりなシーンで驚いてしまった。
THE RIVER ザ リバー_a0229904_23343368.jpg
「ぬくぬくの木」Drama /15min / 2011

出演:小野ゆり子/麿赤兒/草村礼子/南まりか/鈴木卓爾
THE RIVER ザ リバー_a0229904_23132736.jpg

これからこの作品を海外映画祭へ応募するのに〜!(←ゆえの仕事です)

でも猫目が先だからマネしたとなんて言わせませんよ!全く違うストーリーだしね。


THE RIVER、今後の展開も楽しみ。LOSTが好きな人にもおすすめ。

主人公の男はロストのソーヤを思い出させるキャラだけど、まぁソーヤの方が全然いいかな。

そして今後とも猫目映画をよろしくお願いします。 ペコリ(*´◡`*)







Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村







by yuekat | 2012-02-18 23:50 | Movie / TV | Comments(10)
Commented by ロッキン at 2012-02-19 01:14 x
このドラマ、私、知らなかったよーー LOSTも流行ったから、これも流行りそうだね〜
そっかぁ、このドラマ、ノルウェーで先に見られるんだ♪ これはちょっと得した気分だね♪

うん、うん、弟さんの映画がさきだーー! これは胸をはってどどーーんと伝えなくては!!だね(^o^)
Nekome Film、世界へ羽ばたけ〜!!\(^O^)/

ではでは、今日もおうえん!
Commented by mig at 2012-02-19 23:20 x
パラノーマルとスピさんかぁって思ったけど
ぬくぬくと同じ設定?!それは気になるわ。
主演の人はソーヤってよりチャーリーに似てない?
翔とかおりちゃんLOST観直してかおりちゃんもすごいハマってるって♪
また観直したいなー
Commented by yuekat at 2012-02-19 23:35
♥ロッキンさん
これも流行るよねきっと。ロッキンさんもドキドキもの好きだったら見てみてー スピルバーグだしね、一応^^
Nekomeの応援までどうもありがとー!!
ロッキンさんのLONDON記事も面白かったぁー♪
Commented by yuekat at 2012-02-19 23:40
♥mig
ほんと驚いたよ、ぬくぬくを気味悪くした感じ。
ショウにすぐ話したら気になる!!って。
うちらもロスト最初から見直しスタートしてまた中断...今80s映画見たりしてるよ〜^^ こっちはダウンロードがフツウだからドラマ見るのには特に便利だよ。
Commented by ロッキン at 2012-02-20 02:58 x
ゆえちゃん、おっはよ〜♪ ってそっちはもう夕方だね。
今日はどんな風に過ごしていた?
私は昨日は家事におわれたよ。σ(^^)

LONDON記事も読んでくれたんだ〜 嬉しい〜♪

ではでは、応援してまた明日ねーー!\(^O^)/



Commented by sachi at 2012-02-20 03:14 x
ロッキンちゃんのブログからやって来ました!
THE RIVERもぬくぬくの木も面白そう^^猫目映画、これからチェックします☆
応援ポチ^^
Commented by yuekat at 2012-02-20 17:49
♥ロッキンさん
おはよー!!って今度はそちらが眠ってる時間だね。^^
うちも日曜は部屋を掃除したり〜
ノルゲの日曜はお店どこもやってないから^^;
ロッキンハウスへまた遊びに行きますねー☆
Commented by yuekat at 2012-02-20 17:54
♥sachiさん
ロッキンさんから遊びに来てくれたんですね♪
ノルゲの狭い日本コミュの中でもまだお会いした事ないですね!
きっと共通のお友達がたくさんいそうですね〜
猫目映画もよろしくです!コメントどうもありがとう!!
Commented by kuronekoaya at 2012-02-20 21:57 x
猫目映画ファン☆そしてー海外ドラマが気になる・・
おもしろそーう☆わたしはパラノーマルも楽しめたよー
Commented by yuekat at 2012-02-20 22:31
♥Kuroneko
クロネコちゃんは猫目も応援してくれてるよね!ぬくぬくもまだ見てなかったらいつか見て〜★
パラノーマル2もあるよね、こっちの方が面白いと思う。っていうかあやこ怖いのだめと思ってた。
名前
URL
削除用パスワード
<< Bolle ノルウェーのお菓子 フログネル公園 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル