My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初スタバ in ノルウェー
Norway's first STARBUCKS just opened! Finally:)
a0229904_1572848.jpg
ノルウェー初のスタバ、ついにオスロGardemoen空港に

オープンしました〜☆


原宿に日本一号店がオープンした当時から大好きなスタバ、待ちに待っていたノル

ウェーのスタバ、これはチェックしなきゃ!オープン2日後に早速行って来たよ。

うちから車で40分。ドライブがてらスタバを飲みに〜!って遠いよね^^;

でも楽しみなのはスタバ以外に、大好きな空港へ行けること。

こんなにスタバの前で喜んで写真撮る人がいるでしょうか?!笑
a0229904_1593968.jpg
ヨーロッパにはそんなにスタバは無いんだよね。ノルウェーも街の小さなカフェが

つぶれてしまうから?なんてことも聞いたけど、オランダもスウェーデンも

デンマークも空港や列車の中央駅にしか入っていません。(たぶん。)
a0229904_1563352.jpg
気になったのは、まずインテリア。

オスロの空港はをよく使われているんだけど、このスタバも木がメインでシックな

感じ☆ 最近のスタバはデザイナー建築などかなりオシャレなとこあるもんね。
a0229904_1574349.jpg
土曜日だし、自分のようなスタバファンがチェックしに行く人がいるかも?もし

混んでたら勉強できないねっ!なぁんてぺぺと話してたけど、ノープロブレム!

旅行者くらいしかいなかったよ ふ〜っ ♪(´ε` )
a0229904_1561983.jpg
しかも広い!空港の到着口1階で天井も高〜くかなり開放的☆

Jazzもかかってるし、こりゃクセになっちゃいそう♡

遠いのはしょうがなくても、せめて電車passがここまで使えたら暇なときひとりでも

来ちゃうのにー!トロントに住んでいた時は、空港へはPassも使える範囲でよく

スタバ in 空港をエンジョイしてたなぁー♪
a0229904_158266.jpg
大好きなこの雰囲気のお陰でけっこう勉強できました。

気になるコーヒーのお値段 in 物価高すぎノルウェー。

やっぱりスタバは全世界一律かな? ドロップコーヒーのグランデサイズで

約450円。日本だと¥380だからやっぱり高いのかっ!なんだよーノルウェー!

ちなみに、販売用のOSLOマグはありませんでした。いつか出るのかなぁ?

STARBUCKS, JAZZ and Airport♥ たまりませんっ!



Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


[PR]
by yuekat | 2012-02-13 03:10 | Food / Drink | Comments(14)
Commented by ニコラママ at 2012-02-13 10:46 x
意外にも初なんですね~!!
うちから一番近いスタバも40分くらいかかりますよ~。
田舎なもんで。

それから私もトロントに住んでたことありまーす♪
ダンダスウエストって駅でした(*⌒∇⌒*)
Commented by mami at 2012-02-13 13:22 x
ゆえさんはスタバ好きなの?っていうか珈琲を飲むためのスタバの全般的なデザイン・コンセプトかな?
私も好きだけど、日本だともう少し店舗の中の面積にゆとりが欲しいと思うよ。
でも店員さんの応対がGREATだし、あのモスグリーンの看板も良いよね。
それにゆえさんはJAZZが好きよね。私も大好き!
詳しくはないけれど、スタンダードが落ち着くしイイなあ~
珈琲を飲みながら好きな本を読んでJAZZが流れてたら、最高だね。
若い頃を思い出すよ。仕事の合間に近くのJAZZ喫茶とやらで休んでた。オールオブミーとか、サテンドールとかだけど。
古すぎ?アッハッハ( ^∀^)
Commented by レオナルド at 2012-02-13 15:24 x
わざわざ行ってきたの!!??とおいのに。ドライブって思えばいいのかな?二人ともスタバ好きだし。
空港だけにあるのは観光客が絶対的に多いからだね。町へ進出は当分なさそうかな。良かったね!

ところで、納豆以外に欲しいお土産はあるかな?今のうちから買っておけるものは買っておくよ!ぺぺはお菓子あまり食べないよね。
ぺぺにはお菓子じゃないのでいいグッズ探すよ〜〜。
Commented by mig at 2012-02-13 16:17 x
良かったね!!
ウワサ聞いてからあっと言う間にopenだね〜
舞もここイケルのね、そっか〜わざわざ交通費と時間かけていくには大変だね、都心にもできないのかな?
だんだんとその国限定のマグでると思うヨ、まだオスロで1店舗ならムリだね〜。さすがインテリアデザインもいいね♪
表参道の一緒にこのあいだいった所と、行けなかったもうひとつの
はかなりカッコ良くデザイナーに依頼してやったところだよ。
今からシャーリーズの試写☆
あ、昨日ハミちゃんに会ったよ♪かわいかったー
Commented by yuekat at 2012-02-13 20:02
♥ニコラママ
えー!ニコラママもトロントに住んでたんですかぁ!!いつ頃ですか?すごく偶然ですね!
ダンダス ウエスト懐かしい!!
私は色々引越してたけど、お隣のLansdowneに住んでた事もありましたー!
トロントにはスタバたくさんありますよね、、、
いつかニコラママとTORONTOトークしたいなぁ♡
Commented by yuekat at 2012-02-13 20:06
♥mamiさん
そうかも、コーヒーより雰囲気を味わいに行く感じ^^
確かに!日本のスタバはテーブルもキツキツだよねぇ、ノルウェーの面積を分けたいくらい。ってことは松山のスタバも狭いのかー。
Nice!まみさん、若い頃と言わず、今もやりましょうよー^^
たまに、ニコルくんをお留守番させ、スタバで読書♪一緒に犬話したいね♪♫
Commented by yuekat at 2012-02-13 20:13
♥レオナルドくん
へーい久しぶり!そうだね、街に進出はないのかも、他の国もそうだし。
でもふたりが来るお迎えの時も、少し早めに家を出て、このスタバでゆっくりしたいなぁと考えてるよ。待ってるときワクワクだわ〜もうすぐだね!
納豆うれしい!こないだ帰ったしそんなに頼むものは無いけど今度メールするねーTakk!
Commented by kuronekoaya at 2012-02-13 20:18 x
yueにゃんの笑顔にやられ鼻血。
なんだか素敵なスタバー!ソファも居心地よさそう☆
こっちのスタバは平日でもドコも混んでいて、うるさい・・
わたしも静かにコーヒー飲みながら読書出来るカフェを探し中。。
でもスタバのコーヒー飲みたくなってきちゃった・・・・
Commented by yuekat at 2012-02-13 20:20
♥mig
そうなの、思ってたよりも早くオープンしたわー。
ドライブは楽しいからいいんだけど空港でのパーキングも高いんだ。。。
でも気が向いたときにいいよ空港スタバ(*´◡`*)
あ、今またTifaお膝に上って来たーうぅ書きづらい、、
そういえば国&街限定マグさ、でっかいしかわいくないデザイン多いのに
友達が先月買って来たNYのは、摩天楼がエンボス3Dになってて可愛かったよ!見たかな?
Commented by yuekat at 2012-02-13 20:27
♥Kukorone
鼻血!!って笑っちゃったよ〜 o(≧▽≦)o言い過ぎ!!でもありがとね。
そうなんだよね、静かに座れるカフェ、うーんどこかな。
地域によっても大人エリアならいいかもね、
そうだ、「平日の午前中」狙ったらスタバでもいけるよ!静かで快適☆
それか、オスロまで来たら何時間でも座ってられるよー^^
Commented by ロッキン at 2012-02-14 01:58 x
そうなんだよね、ここが唯一のスタバ!
私もこの空港におりた時に思わずカメラをもっちゃった。σ(^^)
ゆえちゃんのパープルのタイツ、可愛い〜(*^_^*)

昨日の夕方無事アメリカに帰ってきたよー!
時差ボケでねむーい!(T_T) でも、頑張るぞ!

おうえん
Commented by yuekat at 2012-02-14 03:33
♥ロッキンさん
おかえりなさーい!
ロッキンさんオスロ着いたときってまだオープン前のを見たってことかな?可愛い娘ちゃんたちもママが帰って来て大喜びだろうなぁー☆いいなー暖かいところ〜
やっぱり時差ぼけになってしまったのね、、、ゆっくり休んで下さいねー。ありがとう!
Commented by ガン助 at 2012-02-15 19:15 x
ゆえちゃん♪
初コメです。
ノル初のスタバレポート、楽しく読ませていただいたよ〜。
こりゃ是非行ってみたいな。
今度一緒にカフェ勉しに行きましょ♪
Commented by yuekat at 2012-02-16 01:17
♥ガン助さん
わぁーGanske!!笑ったよ〜 初Besøkeありがとう!
こりゃ遠くても行かなきゃでしょ!?
冬休みにいこっか!!いつがいいかな。女の列車の旅♡
ティーファにも会いに遊びに来て下さい☆ガンスケさん^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Tifaからのバレンタイン 反射板 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ