My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
初トリミング&お耳直し

ティーファの生まれたファミリーの所へ行ってきました〜

もうすぐ5ヶ月になるティーファ、歯も数本抜け、お耳も上にピンと立ち始めたので

グレーテおばちゃんに毛をキレイに、お耳をかわいく直してもらいに。
a0229904_18135067.jpg
もしゃもしゃに伸びた毛はとっても可愛いけど、ワイヤーフォックステリアは毛を

むしらなければ皮膚の病気になることもあるんだって。

それからむしられる事によって3カラーの毛もキレイに生えていくらしいよ。
a0229904_18141867.jpg
台に乗って最初は嬉しそうだったティーファも、やっぱりイヤがりはじめ、、、
a0229904_1814352.jpg
ゆえちゃ〜ん たすけてー。こんな可愛い顔されても〜;;

ティーファのためだよ、痛くないんだし もうちょっとがんばって!
a0229904_181245100.jpg
にくきゅうの隙間の毛や、お耳もキレイにトリミング。


そんなティーファの頑張っている姿を見ているのは だーれだ?
a0229904_18145259.jpg
Sister Molly!姉妹のモリーちゃん!

さすが姉妹、そっくり?!でもやっぱりモリーの方がやっぱ鼻が長いね。

グレーテに「モリー!次はあんたの番だよ〜」なーんて言われてドキドキ?!

やだなぁーと思ってたのか、ずっと真剣にティーファを見てた。


はい。お次は お耳をfixだよー
a0229904_18154682.jpg
知ってました?テリア系のワンチャンはみんなこうやってお耳を下に垂れるように

直すんです。

小さな重しを耳の先に付ける子もいるけれど、グレーテはスペシャルな糊で。
a0229904_18161118.jpg
耳の先端だけに糊をつけぺぺに数分押さえてもらう。

ちょっと可哀想に見えるけど、痛い事などまったく無しです。
a0229904_18152884.jpg
おつかれさまー!頑張りました ティーファちゃん♥

お耳は約1ヶ月ほどこの状態であれば下に垂れ下がるんだって。
a0229904_19143017.jpg
たった今、キッチンから布巾を盗み、ベッドルームで隠れてたティーファ♡

もっとフォックステリア顔に、かわいいくなったでしょ?


うちのワンコに一票を!↓
Thank you for your one click!
クリックしてくれたお友達、ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ





[PR]
by yuekat | 2012-02-07 19:18 | My dog | Comments(16)
Commented by kuronekoaya at 2012-02-07 21:58 x
かわいいわねー
モリーちゃんは本当にそっくりなのに鼻が長い!
Commented by モーリー at 2012-02-08 01:19 x
モリーだって。なんか親近感わいたよ。ww

っていうか、ぺぺに耳押さえられてる姿がニクい。ニクすぎる!!!

本当にぬいぐるみみたいだねー。
かわいー!!
こんなのが家にいるなんて羨ましすぎる!
Commented by yuekat at 2012-02-08 05:38
♥kuroneko
モリーちゃんもかわいいよねー!でもやっぱり鼻短いほうが好き☆
Commented by yuekat at 2012-02-08 05:40
♥モーリー
あぁぁモーリー!ゆえもモリーって聞く度にモーリー思い出してたさ^^
ニクすぎるっしょ!!ぬいぐるみだよね
けど、悪さ色々し出してやっぱりぬいぐるみじゃないんだよね〜
モーリーも会いにおいでよティーファのいる北欧に。コメントTakk!
Commented by annco mama at 2012-02-08 08:35 x
yue ちゃんお久しぶりです!
ティーファちゃんどんどん大きくなってるね♪
大人っぽくなってきてるけど、マズル短めだからきっと童顔に成りそう~笑。
ワタシも短めの子が好き好き!
あんこも耳を留めてたのに、外した時片方の耳だけちゃんと下がって、片方は立っちゃったの 泣。
今は片耳のあんこがトレードマークだから気に入ってるけど♪
遠く離れてても可愛いティーファちゃんの成長ぶりが見られてとっても嬉しいーっ(^3^)/
Commented by ニコラママ at 2012-02-08 15:10 x
初プラッキングですかあ♪
スッキリしたねぇ~!
これからどんななるか楽しみですね~!
Commented by yuekat at 2012-02-08 18:04
♥annco mama
お久しぶりでーす!!ほんとに成長が早いですよー
そっか、童顔になるって思うとウレシイ!
あんちゃんも糊でとめた?そうそうあんちゃんの片耳立ちはチャームポイントよね♥かわいいよー
つぶちゃんもね。遊びに来てくれてありがとうね!!
札幌も今年はかなり寒そうだねー
Commented by yuekat at 2012-02-08 18:11
♥ニコラママ
ニコラママ〜こんにちは♡
初のトリミングでは小さな体なのに、ウゥ〜!っとうなりながら
ブリーダーに立ち向かって抵抗してました^^;
ニコラくんたちもお元気ですか?寒いけどお散歩一緒に楽しみましょうね!
Commented by yukarin at 2012-02-08 18:42 x
こんにちは♪
耳は自然に垂れるんじゃないんですね、知らなかった!
すっきりして益々可愛くなりましたね^^
Commented by yuekat at 2012-02-08 19:20
♥yukarin
こんにちは〜ティーファファンクラブメンバーNO.1のゆかりん!!
そうなんですよ、実はゆえも飼うまでこのこと知らなかったんです。
ありがとー!!
Commented by hyedie at 2012-02-09 02:54 x
かわいい〜! Tifa がんばったね

Tifa にいつか会いたいな〜
そして、私のブログにもコメントありがとう yuekatちゃん!!
Commented by yuekat at 2012-02-09 05:32
♥Hyedie
Tifa頑張りましたー!Dukeたちビーグルは耳は自然になるんだよねー?
ほんと、オスロへティーファに会いに来てー!!
うち泊まって〜♡会いたいよハイディ!
ハイディのブログも素敵!たくさんハイディの活躍が見れてうれしいよ。
Commented by mig at 2012-02-10 10:42 x
tifaちゃんこっちみて助け求めてるの可愛すぎる♡
ぺぺが押さえてるの、にくすぎる♡
はやく本物に会いたい♡お散歩連れて行きたい♡あったかい時期にね♡
Commented by yuekat at 2012-02-10 19:04
♥mig
へーい:)可愛すぎるでしょー!
でも昨日片耳の糊が取れてしまったからまた付けなきゃー
mig姉本物に会ったらやばいね、きっとTifa一緒の布団に寝るよ。
うん、暖かい時期に、雨じゃない日にね〜!!
Commented by マリー at 2012-02-10 22:42 x
こんにちは~~♪
お耳をわざと垂れさせるって知らなかった~~~。やらないと立ってしまうのかな?
毛をむしるのって、手でむぎゅってむしったりするの?普通はペットショップとかでやるのかな?
心配そうに順番待ってるモリーちゃんも可愛い!
台の上で救いの目のティーファちゃんも可愛い!!
Commented by yuekat at 2012-02-11 09:15
♥マリーさん
こんにちは〜^0^そうなんです、何もしないと自然にたってしまうみたい。それはそれで可愛いとも思うんだけど、フォックステリアの本来の姿は垂れ耳らしいのー。
むしるのは、クシでぎゅっと。でもそんなに痛くないみたい。
うちはティーファの生まれたブリーダー(トリマー)でやってもらってます^^まりーさん!いつか日本でお会いしたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Helsinki Airport ハミちゃん >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ