My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
これがノルウェーの冬

おはようございます!

日本の冬はノルウェーよりもなぜか寒く感じるというのは本当のことだったけど、

東京から戻ったらオスロの寒さはすごいことに。

コレです↓↓ たった今iPhoneで調べた天気
a0229904_18201063.png
画面の"Oslo"の上には ローカルウェザー「現地の天気」と書いてあります

だから今朝ティーファと外ちょっと出た時に顔がチクチクしたんだなぁ〜

しかし、ノルウェー人にはこれは普通のようです。でもやっぱり東京のような

乾いた風がないから厚着すれば大丈夫なんだな。だってヒートテック無しでも

歩けるもの^^この気温で風が吹いたら皮膚がヤバいよね!ところがオスロ、

あんまり風がないんです。助かった〜


ところで、ティーファちゃんは?というと...

日本に居る時にゆえの新しいiPhoneのカメラだけが起動しなくなって><;

うぅ〜悲しい。新しいのに〜。なんでぺぺのカメラから。

オスロのうちへ戻った時のティーファの反応ったら...大変でした!!

嬉しくて嬉しくて飛び跳ねては転び、しっぽもフル回転!!

5分以上その興奮が止まらず。かわいかったなー♡
a0229904_18363483.jpg
この写真はその興奮が冷めた後、少し疲れたのかな?^^

もう赤ちゃんではなく、すっかり子ども顔。

2週間で一回り大きくなったかも?!お顔の毛もモシャモシャでだんだん

フォックステリアっぽくなってきたよ。

早くiPhone直ってー!!ティーファいっぱい撮りたいのじゃ!

厚着が好きじゃないゆえだけど、今日はしっかりダウンジャケット着ようかな。

またねー

Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村





[PR]
by yuekat | 2012-02-03 18:46 | Nature | Comments(12)
Commented by yukarin at 2012-02-03 22:50 x
ゆえさん、おかえりなさーい。
ひぃ~-20℃ですか。うちのほうは-5℃で大騒ぎしているというのに...考えたくない寒さ^^;
さすが?オスロですね。

ティーファちゃん、大きくなりましたね。
2週間ぶりだから余計嬉しいんでしょうねぇ。しっぽフル回転見たかった♪
iPhone早く直るといいですね。
ティーファちゃんの写真楽しみにしてますョ!!
では!
Commented by ロッキン at 2012-02-03 23:34 x
ゆえちゃん、おはよう。これから空港に向かいます。
6日楽しみにしてるね!  一緒にランチでもしましょう♪
で、時間と場所、メールで教えてください。

ではでは、寒〜い国へ、いや、ゆえちゃんに会いにそちらにびゅ〜んと♪
Commented by マリー at 2012-02-04 01:58 x
こんにちは~
日本満喫出来た?大戸屋美味しかったかな~migさんはあの後大変だったみたいだけど(>_<)

さてさてオスロ-20゜ですか…ひぃ~
こちらも寒くて道路雪が凍ってツルツルテカテカですが、そんな気温体感したことがないですぅ
0゜あったら喜ぼう!
ティーファちゃん ずっと待っていたのね♪どんなに嬉しかったことでしょう~ 尻尾ちぎれなくてよかったわ(笑)
Commented by mam7pipi at 2012-02-04 09:42
ゆえさ~ん!
ノルウエーの寒さは想像以上なんだろうなあ~
痛いんだろうなあ~
松山で降った雪なんて、お湿りだよね・・・
でもノルウエーでの気候にみんな楽しもうと工夫してるんだろうね。
知らない外国の生活の様子をいつも教えてくれて
感謝してます。世界が広がって楽しい~~~ヽ(*´∀`)ノ
ティーファちゃん!
久しぶり~~♥ 会わないとあっという間に顔つきが変わるね。
ドンドン愛情が増してくるね♥
私は初めてのワンコ飼いだけど
こんなに大好きになるとは 想像以上だった~~
いつもゆえさん! ワンコ生活の楽しみ方を教えてくれて
ありがとうねえ~~☆彡
Commented by こにくま at 2012-02-04 13:43 x
こんにちは。また来てしまいました。ー20度!!
シンガポールの今日の気温は29度。ちょっと涼しいです(^^♪
ティ-ファちゃん可愛いですね。もこもこだ❤
Commented by kuronekoaya at 2012-02-04 17:01 x
ヒートテックと大親友・・あとムートンブーツ・・
冬はもうずっと眠たいし(;へ;)
ティーファはお顔がしっかりしてきたねー
成長は早いっ!
Commented by yuekat at 2012-02-05 23:55
♥yukarinさん
ただいまーゆかりん!
日本も本当寒いですよね、もうマイナス20℃もマイナス5℃もそんなに変わらないかも〜。って麻痺してきたかなぁ?
ティーファは、歯も抜け耳も立ってきたので、こないだお耳を垂れ下げるようにブリーダーの所へいってきたの。
今度写真載せるのでまた見に来てください♥
ありがとう!ゆかりんも風邪引かないでねー
Commented by yuekat at 2012-02-05 23:57
♥ロッキンさん
暖かいLAからFreezingオスロへようこそ〜!!
雪すっごい降ってるでしょ☆
ランチ楽しみ〜何食べよう?!^^では明日〜♡
Commented by yuekat at 2012-02-06 00:00
♥マリーさん
マリーさ〜ん日本楽しかった〜&大戸屋美味しすぎたよー!
いろんな和食食べれるから「1件オスロに欲しいレストラン1位」に輝きましたよ!!←ゆえぺぺ調査です 笑

ほんとほんとティーファのしっぽちぎれなくて良かったわぁ〜☆
あぁそれにしても温泉またいきたい。マリーさんゆえの分も温泉や銭湯満喫してね。
Commented by yuekat at 2012-02-06 00:04
♥mamiさん
感謝してもらえるなんてこちらこそ感謝ですよー!
まみさんニコルくんとの新生活も楽しそうでなによりです♡
ティーファも、もうニコル君がmami家に来た頃のようなサイズになったかも?もうすぐ5ヶ月だもん。しかしフォックステリアは可愛いですよねー
顔だけじゃなく性格も強くて賢くて超なついてくれて。。。♡
ティーファの写真もたくさん撮ってまた載せますねーよろしく〜^^
Commented by yuekat at 2012-02-06 00:06
♥こにくまさん
またまたありがとです〜!
えー!!そちらはそんなに夏なんですね〜
シンガポールとオスロ、50℃も差があるってこと?!!!
それってすごいね!旦那さんにも話しちゃいました^^
またティーファに会いに来て下さいね☆Takk!
Commented by yuekat at 2012-02-06 00:09
♥kuroneko
あやこ、オスロに来たらもっと冬眠したくなるよ 特に冬至の暗い時期はね。
予定が無い日はずっとベットにいたくなる。あ、でも日本のお家より中は温かいから起き上がれるわ!笑 ティーファもぺろぺろしてきて起こされるしね^^
そうだよ、ヒートテックとムートンブーツは仲良しさ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハミちゃん FINNAIR >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ