My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
吉祥寺より

ついに更新!!前回のページのままなのに、あそびに来てくれていたお友達の

みなさん本当にありがとう。

せっかく新しいMacを日本に持ってきたのにWifiがないのでなかなか更新できず、

弟のMacを借りても何故かゆえのiPhoneから写真が取り込めず><;

写真メインのゆえの王国なので、1枚でも何か載せたかったけどギブアップ!

今回は文字だけでちょっと退屈だけど、ノルウェー戻ったらたくさん

ティーファの写真もアップするね〜


今回は短期ステイなので、札幌には行けず東京だけ。

でもびっくりするほど寒い!!

オスロでの格好、ブーツもマフラーも全く同じなのに、こっちで歩いてると

寒さに耐えられなくなり、ユニクロのヒートテックインナーを初日にゲットした!笑

オスロのマイナス5度よりも東京が寒く感じるのはどうしてでしょう。乾燥のせい?

いつも不思議に思う。しかも家の中さっむいよねー!


でも、箱根の温泉に行ったり、和食は何食べても美味しいし毎日幸せ感じてます。

恋しかったラーメン、お気に入りの焼鳥屋さん、今日は餃子+タコ焼き!サイコー!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

ワンちゃん飼いの大ベテランのぺぺの両親(今までに5頭飼った)と過ごしている

ティーファ。 

ノルウェーから新しく入ったニュースは、、、

1,歯が抜け始めた!!

2,ティッセ(おしっこ)が外で出来るようになりました〜!!

ゆえとぺぺの居ない間に、ティーファちゃん成長してますなー

こっちで家族と楽しい時を過ごしているけれど、やっぱりティーファが恋しい♥


姉の結婚式も楽しく無事おわり、あとはノルウェーへの必要な食料などを買いだめ

しなきゃ〜^^百円ショップも向こうにはないので、ほんと楽しい!!

今回会えないお友達よ、ごめんね連絡が全然できないで;;

メールもなかなか開けないでいるよ。

みんな、寒いけど風邪引かないようにね。





Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村



[PR]
by yuekat | 2012-01-25 00:51 | Travel | Comments(14)
Commented by eithbed at 2012-01-25 01:06
えー、ご実家は吉祥寺?いいな、いいな。私も行きたい。私の実家はそこから30分ほど、東北?

ナチュラルキッチンに行きたいです。日本を満喫してくださいね。
Commented by kuronekoaya at 2012-01-25 03:48 x
うー会いたかった・・
Commented by ロッキン at 2012-01-25 09:55 x
うわ〜 ブログがアップされてるーー!!\(^O^)/ ネット環境が不自由だとほんとストレスたまっちゃうよね〜 でも、折角の日本の滞在、楽しんでね!
で、で、1日にノルウェーにお戻りになるとのこと!!
Good Timing!!  4日にそちらに到着するので、もし都合があえば、6日か7日にお会いできたら・・・と。  ただ、7日の夕方便にはノルウェーを発ってしまうので、できたら、6日がいいなと勝手に思ってますが。。。σ(^^)
どうかしら?
ご都合など、詳しいことなどお話したいので、もしメールできる環境ができたら、メールください。待ってま〜す。m(__)m
Commented by yukarin at 2012-01-25 12:56 x
こんにちは♪
ティーファちゃんに会えなくてさびしいですね。
歯が抜けたんだ~。
オスロより東京のほうが寒いだなんて~。
今年は乾燥しまくりですもんね~風邪引かないように気を付けてくださいね。
Commented by mam7pipi at 2012-01-26 08:19
ゆえさん!
帰国での毎日を楽しんでるみたいですね。
嬉しい忙しさですねヽ(*´∀`)ノ
あっちにもこっちにも行きたいだろうなあって想像しま~す。
親戚や親友などたくさんの人に会って
たくさんの笑顔いっぱいかな!
ティーファちゃんは、安心出来るところにいるって
本当にありがたいね。
そんな時って頼れる方がいるってね♥
帰宅したらきっとティーファちゃんは百万回キッスしてくれるよ!
楽しみだね。ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yuekat at 2012-01-26 22:33
♥eithbedさん
こんにちは〜兄弟の家が吉祥寺でここに泊まらせてもらってるんです^^ eithbedさんのご実家もこの辺なんですね、すごくいい所ですよね〜楽しくて散歩してたらすぐ雑貨を買ってしまう!!
ナチュラルキッチン!いいですよね☆ノルウェーとの物価の差に驚きです^^
Commented by yuekat at 2012-01-26 22:36
♥Kuroneko
バタバタの中でもあやこのことゆえも考えてたー
ねえねえ、明後日あたりとかって開いてる?あやこのメール知らないと思う、、Mixi探してみよっかな。
Commented by yuekat at 2012-01-26 22:41
♥ロッキンさん
3泊でオスロ来られるんですねー!!他にも国内or北欧回るんですか?
六日ですね、ちょっとまだ分からないんですが、了解です。
泊まり先は街中ですか??ロッキンさんとお茶だけでもできたら楽しそうですね!!
この時期2月上旬は特にCAからだと本当に寒く感じちゃいますよ〜^^
暖かい格好して来てくださいね。待ってまーす^^
Commented by yuekat at 2012-01-26 22:45
♥yukarinさん!
ただいまーゆかりんさん!!
mig姉と温泉行ったりと楽しんでおります♪
ほっんと今日も寒いですねー><でも太陽出てるだけうれしい。
コメントありがとう!ゆかりんさんも風邪引かないでね♡
Commented by yuekat at 2012-01-26 22:48
♥mamiさん
こないだ例の松山出身のお友達にも会ってきました。東京は松山よりずいぶん寒いって言ってましたわぁー。その子に、まみさん&ニコルくんのことも話しちゃった♥♥
ジャックラッセルは時々見るけど、やっぱりフォックステリアはまだこっちで会ってませんよーけっこうレアですねうちの子たちって☆ふふっ
Commented by ロッキン at 2012-01-28 03:56 x
どうもありがとう〜!では、6日楽しみにしてますね!! ホテルは、はい、オスロ市内ですが、詳しいことはまたメールででも。
お時間のある時にでも直メールください。
Commented by at 2012-01-31 16:17 x
今飛行機の中かな。とおい国からわざわざ来てくれてありがとー!!とっても素敵な式になって良い思い出になったよ★ぺぺにもよろしくね。また一ヶ月後、元気で再開しよう!ヤスも楽しみにしているよー!チャオ(^^)
Commented by yuekat at 2012-02-02 16:06
♥ロッキンさん
オスロへの旅楽しみですね〜!Have a nice trip!!
6日に会いましょう^0^☆
Commented by yuekat at 2012-02-02 16:08
♥舞
ホントあっという間の2週間だったよー
式も感動したよ〜♡雨でもステキな一日になったね!!
1ヶ月後、ゆえもぺぺも楽しみにしてるよ〜カリも。ティーファも!!
こないだお見送りありがとーヤスにもよろしくねー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北欧映画祭 Fly to Japan! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ