My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ノルウェー編み マリウス

北欧の寒〜い冬には欠かせないウールのセーター。

このパターンはマリウスと言って、1929年に発売された「ノルウェーの編み物」

より、今に至っても大人気な伝統的なデザイン★

Norwegian Design's Maruis-genser(sweater)

Originally the pattern was printed in a book about Norwegian traditional

knitting that was published in 1929.


My Norwegian Mama kari made this beautiful sweater for me♥
a0229904_7585855.jpg
Min favoritt, kjempefin og koselig genser;)

この編み物のデザイン、見たことないですか?!

ペペ'sママが数ヶ月かけて作ってくれたお気に入りのセーター♡

ノルウェーの国旗からこの3カラーらしいよ、赤、白 and 青(コン)
a0229904_7475540.jpg
Wool 100%でとっても温かい♡ マイナス気温の寒い日もこれを着れば無敵です☆

秋冬はこういうセーターやニット帽などがいろんなお店に登場するよ。
a0229904_7511269.jpg

ベビーちゃん用のマリウス編み。超かわいいね〜
a0229904_7491230.jpg
本物のマリウス編みはとても高級品です。

あったかお部屋用ソックスとかも。コレゆえも使ってる↓
a0229904_7513819.jpg
マリウスじゃないけどこういう編みデザイン、かわいいよね♥
a0229904_7522567.jpg
日本でもこういうの人気かな。

みんなもノルウェーマリウス着ようよー☆ 編み物出来るひと挑戦してみて!

ゆえの目標はマリウス編みのティーファのセーター。


Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today
a0229904_7471214.jpg
わぁ〜い 雪もこもこの中、お散歩だ〜!
a0229904_745555.jpg
ウレシくてウレシくて、じっとしていられませんでした。



Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村





[PR]
by yuekat | 2012-01-13 08:37 | Life Style | Comments(8)
Commented by mam7pipi at 2012-01-13 10:14
可愛い カワ(・∀・)イイ!!
3カラー レッド・ホワイト・ネイビーの取合せが
大好き!可愛いわあ~
昔トリコロ~ルで流行ったけれど、
未だに大好きでっす。(^_-)-☆ 
Commented by kuronekoaya at 2012-01-13 20:26 x
手作り!?すごいかわいいよー!!
yueちゃんニット似合うなー☆ラブ!
Commented by マリー at 2012-01-13 23:31 x
こんにちは~~♪
ちょっとバタバタしててコメントできなかったけど~覗かせてもらっていたよ~。
ムスメの成人式キモノ写真ちっちゃく載せたりしたので、時間ある時覗いてね~☆

編みこみニット、すご~くお上手。編みこみ、一目間違っても目立つし~~~昔は編み編みしたりしてたけど、今は余裕もないっす・・・。この色あわせもキュートだし、ホント素敵で~す。

ティーファちゃん、たった2枚の写真でやんちゃぶりが分かるよ~。
Commented by ロッキン at 2012-01-14 01:37 x
うわ〜お義母様、すっごーーい! こんな綺麗に編めちゃうなんて! しかも、素敵でデザインッ! 可愛いね、よくになってるね、ゆえちゃん。(*^_^*)

そちらのセーターなどのデザイン、すっごく可愛いね。  私、少し長めのセーターがほしいの。赤のも可愛いけど、グレーのほし〜い♪ (^^)

今日もおうえん。
Commented by yuekat at 2012-01-14 09:12
♥mamiさん
3カラーのこのデザインかわゆいよねー
mamiさんもニコル君のベストかなにか編み物いかがでしょう?♥
Commented by yuekat at 2012-01-14 09:13
♥Kuroneko
ありがとーあやこ〜
ねぇあやこにいつ会えるかな。お茶だけでもしたいね。スタバ!
Commented by yuekat at 2012-01-14 09:16
♥マリーさーーん
娘ちゃんの着物姿ステキでしたわ〜
こんなレイジーなゆえのページにいつも遊びに来て頂きありがとう!!!
編み物はゆえも一番シンプルなもので精一杯!肩も目も疲れるしね〜でもせっかくだから習おうかと^^
ティーファのやんちゃぶりが伝わりましたかー!さすがマリーさん。いつもこっちが散歩されちゃってるよ〜^^;
Commented by yuekat at 2012-01-14 09:18
♥ロッキンさん
ありがとうございます。
あぁぁそちらへグレーの送りたいくらいです!!
ロッキンさんも娘さんたちに作ってみてください!!きっと似合うだろうな〜♥Takk!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Fly to Japan! ティーファのごはん >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ