My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ティーファのごはん
ペットの育て方は家庭によって色々あるけど、、今日はノルウェーでいちばん

知名度の高いティーファのブリーダー、グレーテおばさんのレシピ をご紹介。

4ヶ月になるまで ごはんは1日3回。

子犬は成犬になるまでたくさん栄養をとります。骨も強くならなくちゃネ。
a0229904_663519.jpg
フロコスト、朝食は人間が食べるパン薄く1枚に、ノルウェーでどこでも売ってる

LEVERPOSTEIというレバーのペイストしたもの(人間が食べるもの)をのせる。

これにヨーグルトドリンクを大さじ1かけてあげるとより食べやすくなるの。
a0229904_532956.jpg
子犬が必要とする栄養素すべて入ったカリカリのごはん。水に浸して柔らかくする。


午後のランチはこの↑子犬用ごはんにトッピング!
a0229904_528329.jpg
卵焼き、おイモ、人参、ブロッコリーなど少量をミックス。

日替わりメニューでは、「フィッシュプディン」を入れたり。

これを嫌う人が多いけど、食べてみたらなんとかまぼこ!?カマボコって英語で

言えないな〜って思ってたけど「魚のプリン」確かにそうだよね。

ノルウェーにはカマボコありますよ。笑
a0229904_52956100.jpg
夜ご飯には、子犬用ごはんに牛の最高級一番いい挽肉を生で

他には、冷凍のTorsk(タラ)を茹でたのを入れたりもする。

白身魚は犬の毛をスムーズに奇麗にさせるんだってー☆

特にフォックステリアは3色カラーだからここポイントよ。

↑ オランダで見つけたティーファのお皿は BAD BOY!

ふふっ (^x^=)ごめんねティーファ、GIRLはなかったの〜。
a0229904_5303092.jpg
こちら少し前の写真で体が一回り小さいけど。犬っていつもおなか空いてるよね〜

こんな風に後ろに回って食べたりもするのがニクいっしょ!?
a0229904_5291433.jpg
食べた後は元気モリモリになって、家中を突然暴走し出すことも ^^;
a0229904_5401041.jpg
今日はお散歩がてら、近所のペットショップへ。

子犬用ごはん、でっかいの買ってきたよ〜8kg!!!

お金の出費もでっかいけど、いい物を食べて健康でいてもらいたいからね♡

人間もそうだけど、、、マクドナルドはたまに食べちゃうな〜!

あぁー日本のラーメンが恋しい。。。帰国したら毎日和食だなー♡



Thank you for your one click!
うちのワンコに一票クリックしてくれたら↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ




[PR]
by yuekat | 2012-01-11 07:12 | My dog | Comments(15)
Commented by ルーシーママ at 2012-01-11 11:14 x
お久しぶりです~♪
アッ遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。
ティーファちゃん、元気にモリモリ食べて一段と大きくなってかわいく
なって…ですね。
何といっても育ち盛りですから、バランスを考えていいものをあげない
とね。グレーテおばさんのメニュー素晴らしいと思います。

ルーシーはこんなにいいものを食べてなかったような…
とにかく健康で元気が一番ですからね!人間もですけど…

ラーメンねぇ~私も食べたいです。麺類大好きなので~♪
Commented by Chikako at 2012-01-11 23:59 x
ティーファちゃん、幸せだ♡ 出費は大きくとも、病気しないでずっと健康でいてもらうことが一番だもんね。それにしても美味しそう♡

日本のラーメンは、たしかにカナダいたとき恋しかった!
袋の出前一丁なんか食べてたな...^^;
Commented by ロッキン at 2012-01-12 03:07 x
ゆえちゃん、こんばんは。そちらはきっと夜だよね? (^^) 

4ヶ月になるまで ごはんは1日3回なんだね!  確かに栄養のいいものをちゃんと食べる、これって、人間でもわんちゃんでも大切だもんね。

うん、うん、日本のラーメンって1番美味しいよね! こっちでもラーメンって言うかヌードルって感じで、チャイニーズレストランであるけど、やっぱり日本のラーメンは最高!!  インスタントでも日本のがいいいよね!(*^^)v
Commented by ロッキン at 2012-01-12 03:08 x
おっと、書き忘れちゃったけど、応援ももちろんだよ。

ではでは、おやすみ〜 私はこれから食材の買い出しでーす!(^^)
Commented by yuekat at 2012-01-12 09:02
♥ルーシーママ
お元気ですか〜?
グレーテおばさんすごいですよね、70歳超えてるのに、トリミングしたりインターネットも使えるしいろいろとパワフルなんですよ〜^^
ルーシーちゃんのお気に入りの食べものってなんですか?
ホントどんどん成長するから散歩ももっとしてあげなきゃー!フォックステリアは運動量必要ですよね!!
こちらこそよろしくお願いしますね!
Commented by mam7pipi at 2012-01-12 15:48
ゆえさ~ん!
美味しそうな ごはんだわ~
ティーファちゃん 幸せだなあ♥
私も少しずつプラスしてやろうかなあ?
何がいいのか?よくわからなかったんだけど
ゆえさんのブログで少しずつ変化をつけてみようかな!
100%手作りご飯はバランス的にも自信無いから。
モリモリ食べてるティーファちゃん!
可愛いなあ☆彡
Commented by yuekat at 2012-01-13 01:46
♥Chikako
ほんと?ちかこが美味しそうって言ってくれるとよけい頑張れる!
食べにおいでーって言いたいところだけど犬ごはんだった^^
いつかゆうじくんと北欧来て、ゆえガイドするよー★
Commented by yuekat at 2012-01-13 02:33
♥ロッキンさん
ほんとどうして海外においしいラーメン屋ないんでしょうねー
カナダでもなかったし。そう、チャイナタウンで食べるのはちがうよねー
日本のラーメン屋さんオープンして欲しいなぁ★CAでもないなんてね〜
こちらはこれから夜ご飯です、ありがとう!
Commented by yuekat at 2012-01-13 02:37
♥mamiさん
まみさーんお元気ですかー!
うんうん、ニコルくんも今育ち盛りだからドックフードに
何かネギ系以外の野菜等を入れてあげたら喜ぶと思うよ!!
茹でて味無しでパクパク食べるよ!
白身魚もたまにごちそうにいれてあげて〜★フォックステリアヘアの3色のためにも^^
Commented by kuronekoaya at 2012-01-13 20:24 x
ひゃあ!おいしそう!!
わたしはラーメンがないと生きていけない(+へ+)
Commented by マリー at 2012-01-13 23:33 x
ティーファちゃんのご飯が豪華すぎてびっくり!!
このまんま、うちの子供の夕飯にしたいな(笑)

ラーメンののれん?もいいカンジ。
Commented by yuekat at 2012-01-14 09:09
♥kuroneko
おいしそうって言われるとうれしいなぁー
ラーメンってなんであんなにおいしいんだろうねー。もうすぐ食べれる^^
Commented by yuekat at 2012-01-14 09:11
♥マリーさん
ハハハ〜またマリーさんの読んで笑ってしまった!
ラーメンののれんにも気づいてくれたんですね!?ティーファのごはん場所です^^
Commented by Hyedie at 2012-02-01 23:07 x
Duke とPeteyも、生で牛肉食べてるよ! Tifaも生で牛肉食べてるなんて、大きくなってんだね!Duke とPeteyは、turkeyと tripe と豚のほねつきのあばら肉も食べてるよ! 人参もポテトも一緒!
Commented by yuekat at 2012-02-02 16:12
♥Hyedie
ハイディー!!Dukeたちも生の牛肉や野菜食べてるんだね!
やっぱり赤ちゃん犬じゃなくても体にGoodなんだねー。
ターキーや豚の骨付きあばら肉!すごーい!
あぁハイディがいいママしてるのが目に浮かぶなぁ〜♡さっすが!
オスロ戻って来たらティーファが大きくなっててびっくりしたの!骨もだいぶ強くなった感じだよ。成長は早いね〜 でも外でおしっこ出来るようになったからよかったー^^ありがとうハイディ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノルウェー編み マリウス H&M Home >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ