My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
IKEA vs McDonald's
9 Jan. 2012


ノルウェーにはマクドナルドが日本みたいにたくさんあって人気。

でもスターバックスはないんだよね、北欧にスタバは無いと思うなぁ。

デンマークの空港にはあったけど。(ノルウェーにもうすぐオープンと噂だけど)


それで、こっちのマクドナルド。値段を見て弟の目が飛び出していた!

このビッグダブルビーフバーガーのセット、1500円以上!!
a0229904_557178.jpg
日本なら普通にレストランで食べられる価格よね。でも良く見たら、

こっちのお肉はノルウェーのビーフ100%使用!だからこの値段?それにしてもね...
a0229904_557161.jpg
今のハッピーセットのおもちゃはポケモンだよ。
a0229904_632323.jpg
内装はポップなマクドと、こんなに可愛いらしいクラシックなマクドも。

壁の淵までもステキ☆

そういえば、この1500円ってお持ち帰りの価格。

こっちは、Eat in お店で食べるとちょっとプライス UPするんです!!場所代?!

弟がせっかくだからとこのビッグダブルビーフバーガーのセットをオーダーしたら

1700円
近くでした。おぉぉ〜 (´ε` ) 吉野家なら4人分だにゃー。

でもボリュームたっぷりで美味しかったよ。
a0229904_5574058.jpg
ショッピングモールなどには面白いデザインのイスがよくある。


昨日IKEAへまた行って来た。

これを見よ!!マクドナルドに対してコチラは激安!

イケアのフロコスト(朝食)は1クローネ。えーー!10クローネじゃなくて?!!
a0229904_5585963.jpg
1クローネって15円くらい。チロルチョコだね。

これセール中の価格とはいえ、普段でもフロコストは200円くらいなの。

やるなぁイケア。といっても、誰が朝からイケアへ行くのか?

あのマクドを食べたから今度はこの1クローネ朝食に行きたいな♡

a0229904_5575562.jpg
あ、スーパーでならスタバの飲み物買えるよ。このラテがおいしいんだよね〜♡

ロゴは昔のまま、新しいロゴはあんまりかわいくないよね。


Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today
a0229904_624853.jpg
雪がまた積もってお散歩もより楽しんでおられるティーファ姫。

顔の毛も日に日にもしゃもしゃになってきて、もう赤ちゃんではなくいつの間にか

すっかり子供になってるではないか。

体重も重く大きくなっていき、最近はゆえの足の上に乗るのも出来なくなってきた

みたい。

でも相変わらずお気に入りの人形を連れて歩いてるよ。ニクいなぁー



Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ Tusen takk!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村





[PR]
by yuekat | 2012-01-09 06:54 | Food / Drink
<< H&M Home Magic Show! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル