人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大晦日
年末ってどうしてこんなにやることがあるんでしょう!?

みんなは今頃おいしいもの食べながら紅白でも見てるのかなぁ〜?

日本はあと数分でニューイヤーだね!!
大晦日_a0229904_2257572.jpg
こちら、ノルウェーは午後4時前。日本の8時間遅れで Godt nytt år!!

*グット ニット オール=happy new year


昨日はおばあちゃんちでのクリスマスディナーでした。
大晦日_a0229904_2382389.jpg
何度見ても素敵なEllaグランマのお部屋☆

アンティーク、ピンクにゴールド。。。☆
大晦日_a0229904_2391749.jpg
ぺぺの天国にいるおじいちゃんは、画家でした。
大晦日_a0229904_237236.jpg
シャンデリアもいいよね〜

またまたクリスマスの料理、同じみのポークやソーセージ!!
大晦日_a0229904_232934.jpg
さすがに、もう飽きてきてしまったけど、そんな贅沢は言ってはいけませんね!
大晦日_a0229904_2324858.jpg
87歳のおばあちゃんが頑張ってこしらえてくれたのでおいしく頂きました☆
大晦日_a0229904_2323017.jpg
ソルトペッパー入れやフォークなどもレストランみたいだよね。


ティーファちゃんはというと。。。
大晦日_a0229904_23284772.jpg
お散歩に行ってもまだ、お外でおしっこできないんです。

30分歩いても、他の臭いをクンクン嗅ぐのに全然だめー。どうしたら覚えてくれる

かなー><? 家に戻ってからおしっこしてしまうんです;;頑張って教え込む毎日。


今日はこれから、東京からマジシャンの弟が来るのでわくわくです☆

今頃ヘルシンキで乗り換えてるかなぁー、空港行くのも楽しみ!空港っていいよね。

2012年、世界平和で健康な毎日を。

今年災害にあわれた方々には特に、来年はどうかたくさんの幸せが訪れますように。

これだけがゆえからのお願いごとです☆

ここでは神社に行けないけれど、毎日に感謝して。

来年もゆえの王国&ティーファをよろしくお願いしますね♡

Happy new year everyone!!!


Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ ありがとう!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村



by yuekat | 2011-12-31 23:46 | Design / Interior | Comments(11)
Commented by yukarin at 2011-12-31 23:57 x
今年の見納めにティーファちゃん!!
ゆえさん、つい最近からおじゃまさせていただきましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by annco mama at 2012-01-01 00:10 x
yue ちゃん!
2011年はいろんなことあった年だけど
yue ちゃんともお知り合いになれたし
可愛いティーファちゃんの成長は遠くから見守れるしで
振り返れば楽しいこともたくさんありました。
また2012年も仲良くしてくださいね~♪よろしくちゃん☆
Commented by yuekat at 2012-01-01 23:59
♥yukarin
ゆかりんさん、昨年の見納めにティーファなんて嬉しいです!
ありがとう!!こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
楽しいお正月を過ごして下さいね♡
Commented by yuekat at 2012-01-02 00:03
♥annco mama
あんこママ〜 本当にあのお店での出会いは宝物です!
きのう弟が東京から来て、こっちからオーダーした テリアカレンダー
持って来てくれました!あんこちゃんいたよ〜!
ペペ両親にも1冊プレゼントし、あんこちゃんのこと話したんだ^^
来年用のは本当にお友達だけで作ろうか♡
今年もよろしくお願いしますね!!ありがとー
Commented by ノルウェーまだ~む at 2012-01-02 00:11 x
yueちゃん、明けましておめでとう☆
ニューイヤーパーティーも素敵ね。
それでも日本のお正月より簡単で良いなー
私はパリパリの薄いパンに、生ハムを載せて食べるのが好き♪

クリスマスのお料理も懐かしかった~~
yueちゃんの地域は何?
ピンネヒョット食べたいよぉう。あれは松の枝を使って蒸すんだよね。
塩抜きしっかりしないと、しょっぱいのだ。
パパンはルーテフィスクが大好きなの。
私は苦手~すごいにおいがするモンね。

今年一年、素敵な年になりますように。また一年よろしくね。
Commented by hyedie at 2012-01-02 02:56 x
明けましておめでとうYue!!!

Tifaちゃんの おしっこ training は、どうですか?

これみつけたんだけど、もしよかったら読んでみて! Andre が、学校の生徒さん達に recommend する site なの。

http://www.dogstardaily.com/training/housesoiling

It sounds like a lot of work, but it should work! Gambatte!!!
Commented by mam7pipi at 2012-01-02 23:10
ゆえさん!
ステキなノルウェーのご家族ですねヽ(*´∀`)ノ
ゆえさんの溢れる愛情を大きく受け止めて下さるのでしょうね♥
幸せ感いっぱい感じます。
ティーファちゃんのトレーニングは
何だか ちょっとしたきっかけで出来出すようです。
きっともう少しだと思うよ。
まあ新米な私が言っても
説得力ないか(ノ∀`)アッハッハ
今年も宜しくお願いしま~す♥
I hope your success of training .
I belive she can do it outside.
Never give up Yuesan ♥.
Commented by yuekat at 2012-01-03 03:17
♥ノルウェーまだ〜む
まだーむ!グットニットオール!!♪
あぁあの薄いパンに生ハムおいしいよねーそれにサワークリーム!
まだ〜むもこういうクリスマス料理を毎年食べてたんですねぇー☆
うちのファミリーは毎年リッベです!!来年はピンネショットの作り方を習おうかなーなんて計画中^^ルーテフィスク、実はまだ食べたことないんです。
まだーむのファミリーはどんなごちそうを食べましたか?
今年もよろしくです!また会える日を楽しみにしてますね♥
Commented by yuekat at 2012-01-03 03:21
♥Hyedie
Thank you for the info! やったー これでおしっこの覚え方探してみる!!お散歩しても、家に戻ってからおしっこしちゃうんだー

ハイディのお正月も楽しそうだね♡dukeたちと森で過ごすのいいねー なんかノルウェーみたい^^いつか絶対来てほしいよー!

ハイディ今年もよろしくね!いつになったら会えるかなー
miss you so much!! 健康で良い一年をね!!
Commented by yuekat at 2012-01-03 03:27
♥mamiさん
まみさん!あけましておめでとうございます!
ニコル君の初めてのお正月はどんなでしたか?
うちは弟も来てるのでバタバタでした^^
昨日はまたサーモン寿司を作り、ティーファのミニミニも作ってあげたんだけど、一瞬でペロリでした!笑
ほんと、きっかけですよね!他の臭い嗅いでるからあとひといきで
おしっこしてくれそうなんだけど。。。アドバイスありがとう!
Yes!!! Never give up Mami san、you too! We will take good care of our dogs♥
Commented by kuronekoaya at 2012-01-04 23:14 x
喪中なのでおめでとう!言えないけどー
今年もよろしくねー!!!
夢のような家だ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< A new year 2012! 今年は暖冬? >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル