My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
おばあちゃんのX'masキッチン

アンティークが大好きで、まるで映画のセットのようなぺぺのおばあちゃんの家。

今日はグランマのクリスマスキッチンを拝見☆
a0229904_20335780.jpg
うちと違うタイプのカーテン。この形も可愛いね〜

a0229904_20341560.jpg
おばあちゃんがワッフルーコーンを焼いたので頂きました。

コーヒーカップ、お皿もクリスマス★

a0229904_20334171.jpg
ワッフル機。古いものらしいけど、中にハートの模様などが♥かわいいデザイン!

これで薄〜いワッフルを作ってから、右にある木のとんがりで形を作って

オーブンで焼くんだね。

a0229904_20343392.jpg
窓際のライト。小さなガラスのトナカイは日本のママちゃから遥々届いた贈り物。

a0229904_20344982.jpg
キッチン台にもサンタのお皿なんて飾ったりかわいくしてるね、グランマ♥

a0229904_20443385.jpg
こちらかわいいカップル義理弟のLars &Ina♡

これは去年のグランマのキッチン。赤チェックのカーテンもCute!

ランプの下にサンタがぶら下がってたりやる事がニクいね。



ティーファ初めてのお散歩
a0229904_20511573.jpg
ワクチンを受けたからお庭の外へ初めて出られたよ。

マイナス10℃くらいだったけど、この子には寒さなんてへっちゃら!!

おしっこを外でするように、今から練習です。でも初の散歩ではしなかったなー

a0229904_20503455.jpg
滑るから小石がいっぱい撒かれてるんだ。コレがまた靴に入ってイライラ〜 ψ(`∇´)

車が通る度にびっくりして飛びつこうとする、小さいのにかなり勇敢。

さすがフォックステリアです^^
a0229904_21161619.jpg
嬉しくて雪をいっぱいホリホリしてたよ〜♪

a0229904_20462672.jpg



Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ いつもありがとう♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ





[PR]
by yuekat | 2011-12-22 21:22 | Design / Interior | Comments(9)
Commented by eithbed at 2011-12-23 00:59
へー、ノルウェーのワッフルってこんな感じなんですね。薄いのね。まるでアイスクリームのコーンのようですね。

ノルウェー語のクラス、サンタクロースさん、そして赤いコートのお似合いのユエさん。。。素敵な生活を垣間見せてくださってありがとうございます。
Commented by Arturo at 2011-12-23 01:38 x
最近ピンスパイヤーというサイトで好きなサイトの画像をアップしてます(´▽`)<a href="http://www.pinspire.jp/board/show/36710">ノルウェーとゆえの王国☆ Norway and yue's kingdom : おばあちゃんのキッチン</a> このページもピンさせてもらいました♪<a href="http://www.pinspire.jp/pin/show/187942">http://www.pinspire.jp/pin/show/187942</a> 友人とコメントし合ったりしてとても楽しいですヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノぜひ一度見来てください(´∀`)コメントや新しいピンを貰えたら嬉しいですぅ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by yuekat at 2011-12-23 07:14
♥eithbedさん
このカールしたワッフル(コーン)はクリスマスのお菓子で
普段食べるワッフルはもう少し厚くて柔らかいんです^^それにジャムなどを付けて食べます。
イギリスはワッフルはどんなだろう?どっちかって言うとスコーンだよね!
こちらこそ、嬉しいメッセージをありがとうございます!!
ウェールズのクリスマスストーリーも色々あるのかな?
楽しいクリスマスを過ごして下さいね〜★
Commented by yuekat at 2011-12-23 07:16
♥Arturoさん
了解です!ありがとうございます。
Commented by れおな・・ at 2011-12-23 17:27 x
うひゃ!おばあちゃん家!お部屋もかわいいけど、キッチンもさすがだね!!センスあるっ。
お皿やカップも赤で統一して、わざわざこの時期の為に揃えるなんて、洒落ているね。
ワッフル器もメチャかわいい!
今売っていたら、相当ナ値段になりそうだにゃ。
僕は、どっちかっていうと、ワッフルの方が興味あるけれどっ。
てへ!
Commented by yuekat at 2011-12-24 22:36
♥れおなるど
かわいいよね〜ほんとわざわざこの月だけ全部入れ替えるのすごいよねー
階段にはロッキングチェアーに座った大きめのユーレニッセンもいるよ。
Commented by mahalea at 2011-12-24 23:06 x
うぁぁ~ワッフルがかわいい!
ジャムを塗って食べるのね!  美味しそう。

我が家は今年、仔犬が生まれて秋にやっとみんな里親さんに出したばかりなのです。
1頭は本土ではなく、北海道の旭川に行ったのですか…この冬は突然に寒波がきているらしく、急な積雪で寒さを心配してたのです。
-何℃って…大丈夫なのかしら?ってね。
ティーファちゃんのものともしない元気っぷりに少し安心。
きっと元気に遊びまわっているのでしょうね!
もともと寒さには強いはずですよね~。
我が家の仔達は冬になると散歩嫌い~…ストーブから離れないのです(笑)
Commented by yuekat at 2011-12-25 22:00
♥mahaleaさん
フォックステリアのブリーダーさんなんですね!すご〜い
生まれたら可愛くて手放したくないでしょう?!♡
旭川か〜今年の北海道はかなり寒いらしいけど、ノルウェーの寒さでもへっちゃらなのできっと大丈夫ですよー☆
散歩中は楽しくて寒さなんて感じないように見えるけど
家の中はやっぱり温かい所が好きですよね^^
でもmahaleaさんのワンチャンは寒いと散歩行きたがらないんだ〜かわいい。
Commented by kuronekoaya at 2011-12-26 23:13 x
最後の写真の色に感動☆
散歩デビューオメデトウ♪♪
ノルウェーワッフル食べてみたい(食いしん坊)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスマススの始まり〜☆ Julenissen >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ