「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Julebord
In Norway, a christmas party is called Julebord. *chrisrmas table

今日は今年最後の学校。やったー終わったー!

2週間のクリスマスホリデーです★

ノルウェーでは、友達や会社で開くクリスマスパーティのことを Julebord

ユーレボル
って言うんだけど(直訳すると:クリスマステーブル)それが

すごい気合い入ってるんだよ! 11月中旬から始まる会社も多くて、

気が早いんじゃない?っていつもツッコミしちゃう^^


ぺぺの働くTV会社なんて 今年は4回も!やりすぎです Σ(゚д゚lll)

一、社長やセレブたちも参加するホテルでの盛大なユーレボル。

二、部署ごとのレストランでのユーレボル。

三、オフィスでカジュアルにわいわいするお昼から飲み始めるユーレランチ。

四、またまた部署の仲間と今度はレストランでユーレボル。

一つの会社で4回って!!さすがに、ぺぺももう飲まなくていいと言ってました。

おいしいクリスマスのディナーもお酒も全部会社持ちだからいいよね〜

そしてイヴからは 家族や親戚と盛大なパーティがやってきます。



ゆえのユーレボルは、今日ノルウェー語スクールでありました☆
a0229904_6333835.jpg
学校の雰囲気って懐かしいでしょ^^
a0229904_630123.jpg
それぞれの国の言葉での挨拶をホワイトボードに。

いろんな言葉、文字って本当に興味深いなぁ〜(語学オタク)
a0229904_6312164.jpg
アジア、中東、アフリカ、南米、北米、フランス..いろんな国からのクラスメイト。
a0229904_6351221.jpg
みんなで食べ物持ち寄せパーチ〜。手作りの春巻きとかケーキ、おいしかったな。

去年はサラダ巻スシを作ったんだけど今年はレイジーでクッキーなどを買ってしま

ったゆえ。。(・ε・)やっぱなんか和食持ってけば良かったニャー 反省。

a0229904_6324844.jpg


♥Tifa i dag / 今日のティーファ / Tifa today♥

ハイハイ、今日のティーファちゃんはですね、がんばりました!!!
a0229904_637977.jpg
生後2ヶ月(うちに来る直前)に1回目、そして生後3ヶ月の今日、2回目のワクチン

を受けに行ったよ。

先生に目や耳や口の中、体全部チェックしてもらってから、ドキドキの注射!
a0229904_6373487.jpg
何かされると分かって緊張してたけど、悲鳴を上げると思ったら静かに耐えてた!
a0229904_7355048.jpg
えらいぞティーファ♡これで明日からちゃんとお散歩行けるね!!

But!気温が一気に氷点下となり道もツルツルだよぉー 

おねがい、ゆっくり歩いてね☆
a0229904_736972.jpg
相変わらねずみちゃんだーいすき♡ ハデー


Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ いつもありがとう♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ




[PR]
by yuekat | 2011-12-21 07:39 | Life Style | Comments(10)
Commented at 2011-12-21 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-21 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuekat at 2011-12-21 19:42
♥Hyedie
Thank you for your comment Hyedie!
I know I've written almost everyday lately, so many things about christmas here and Tifa I wanna write♡ I put your blog to my お気に入りの外部リンク, so I can visit you more often!!

リクエストありがとう!
おだんごかぁー髪が長かったら超簡単なんだけど、ちょっと恥ずかしいな^^
今回のコメントだけLockedされてるの〜;;なんでだろう?ちょっと直してみる。
miss you Hyedie!!!!!
Commented by yuekat at 2011-12-21 19:50
♥のえ&のえままさん
わぁのえちゃん!
また遊びに来てくれてありがとう!
それに、ワクワク感が伝わってもらえてとっても嬉しいです!!
今日から寒いけど、お散歩してみます^^
犬は全然寒さなんてマイナス10℃でも楽しそうに歩いちゃうんだけどねー♪

のえまま、このコメントとっても嬉しいのにロックされ非公開なんです;;
設定されてないのになんでだろう?
また遊びに来て下さいねー!
ノルゲのクリスマスはいろいろありますよ〜☆
のえちゃんと楽しいクリスマスをね♥
Commented by kuronekoaya at 2011-12-21 20:34 x
ティーファえらいっ!!お気に入りのネズミ♪
本当!ツルッと転倒しないようにゆっくり散歩いってねー
ユーレボルはめっちゃ楽しそうだなぁあ♪美味しいごちそう☆
Commented by yuekat at 2011-12-22 08:12
♥kuroneko
えらかったよね!
今日は初の道へのお散歩。マイナス8度くらいでも寒さなんてへっちゃらに走ってたわ〜♡
あやことユーレボルいつか一緒にしたい!!!
Commented by hino at 2011-12-22 15:46 x
yueちゃん、ご無沙汰です。
ティーファの写真、昨日みぐちゃんから見せてもらいました。可愛いカード!!

ティーファ、可愛い。キュン死だー

写真、ステキなのでゆっくりみてみます。

Commented by yuekat at 2011-12-23 07:25
♥hinoさん
ゆきえちゃーん!お久しぶりです
お元気ですか?
ありがとう!!ティーファは前のロンニャと同じ家系の子なんです^^
でも性格は全然ちがうみたい〜面白いわぁー
もう毎日カミカミして大変ですわー><
小さいのはとても可愛いんだけど早く躾けて成長してくれるのも楽しみ♥
ゆきえちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!
ありがとう!
Commented by kuronekoaya at 2011-12-26 23:16 x
ティファは強い子!わたしも寒さに負けない(。。負けてるすでに)
ユーレボル!!一緒にしたい☆yueちゃんとプラザで買い物したーい
Commented by yuekat at 2011-12-27 06:47
♥kuroneko
ティファ強い子だよね!ゆえなんてインフルエンザかどうかの一瞬のチェックで わー!って叫んじゃったのに!
あやこも強い子だよ。知ってるのじゃー^^w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Julenissen X'masツリーを買いに >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ