My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
X'masツリーを買いに

ちようびの午後。クリスマスツリーを買いに★
a0229904_2583563.jpg

物のもみの木たち。こんな風に住宅地の所々で販売してる。
a0229904_371756.jpg

12月入ってから売り始めるけど、家の中に入れると1ヶ月も保たないので

だいたいこのクリスマス1週間前にみんなぞくぞくと買いに行くみたいだよ。
a0229904_2485733.jpg

きさや形、枝の開き具合もいろいろあってどれにしよう〜?!

ミニサイズも少しだけあったけど、みんな自分くらいのサイズを買ってくご様子。

a0229904_250354.jpg

めたらお店の人の所へ運び、これくださ〜い♪

気になるお値段。長さによって値段が違うんだ。うちのは525クローネ。約7500円

安くはないよね、ノルウェーって木しかないってほど木がいっぱいの国なのに。

自然をより大切にしてるからかな^^? 他の国はいくらくらいなんだろう。
a0229904_252245.jpg

の大きな筒に通してネットをかけてもらいます。

お手伝いしてる男の子が押して、おじさんがぐいっと引っぱり出す。おもしろぃ
a0229904_2515635.jpg

っこう重いんだよね。後ろにリースなども売ってたわぁー☆
a0229904_2483565.jpg

母さんと子どもも運んでるね♪ よいしょよいしょっ!
a0229904_2575686.jpg

年は車に頼らず徒歩で。。。
a0229904_2593316.jpg

リーを運ぶ風景は北欧を感じさせてくれる...☆
a0229904_2595485.jpg

ですれ違う家族やオジイさんは微笑んでくれます^^

気持ちが温かくなる♡クリスマスっていいね。


しまい。 

じゃないよ!ティーファも忘れないで!!


に着いたら....
a0229904_3564159.jpg

ぁー いいにおい!

家の中に入れるとモミの木さん、フレッシュないい香りがします☆
a0229904_3571930.jpg

メだってー!! 早速カミカミ始めてるよ〜 食べちゃダメだよ
a0229904_3573937.jpg

味津々なティーファ。 ツリーの足を設置して...
a0229904_443060.jpg

ャーン☆キレイに立ちました!

飾り付けはまだだから、点灯式はまた今度ね!


Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ いつもありがとう♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ





[PR]
by yuekat | 2011-12-20 04:18 | Nature | Comments(14)
Commented by lucyny at 2011-12-20 07:00
はじめまして!WFテリアのブログランキングから遊びにきました。
NYでルーシーというWFの女の子と暮らしています。
まだまだ赤ちゃんのティーファちゃん…もうたまらないくらいかわいい
です。
何でもカジカジの時期で目が離せませんが、一番かわいいときです
よね。
ティーファちゃんの成長を楽しみにしています。よろしく~♪

Commented by yuekat at 2011-12-20 07:57
♥lucynyさん
わぁーい!ようこそノルウェー王国へ☆
フォックステリアとNY、とってもいい響きです!!笑
そちらでは、WFテリアはよく見ますか?
オスロでは昔よく居たらしいけれど最近珍しいみたいです。
日本と違って大型犬が多いですよねー
かわゆいLucyちゃんページも遊びにいきますねー 
こちらこそよろしく〜 ありがとう〜!!
Commented by mig at 2011-12-20 11:56 x
もみの木!!
NYの値段聞けばよかったね。katuも知らないだろうな。
そうそうあっちでもこういう筒のに網いれておいてあってこういうふうにやってもって帰るんだぁって分かったよ☆
日本にはないよね〜もみの木売り場。どこかにあるのかな。

飾り付け楽しみだね♪
いまから まさよたんとランチだよ〜★&誕生日会してもらう♪
明日はまだーむ&ゆきえちゃん、昨日kokoちゃんで連日美女とランチ決行中!
Commented by Aki at 2011-12-20 16:42 x
この間はどうもありがと~♪買ったんだーいいなぁ☆もみの木!
もみの木買ったらいよいクリスマスが来るぞーって気分なのかもね~?
飾り付けは23日って言っている人もいて、そんなに直前?って
びっくりした覚えが。点灯式も楽しみだわ♪
Commented by マリー at 2011-12-20 19:17 x
わ~~!面白い~。
もみの木売約済みのネットかけ機、初めて見た~。こんな風にすれば持ちやすいもんね~。どうやって持って帰るんだろ・・って思ってたわ~。
もみの木立て?みたいなのは各家庭にあるものなのですか~?
こういうの見ると外国って感じ~。

もみの木にティーファちゃんみたいな子が下がってる?

Commented by kuronekoaya at 2011-12-20 21:43 x
もみの木ー売り場は日本にはないよね・・・みたことない・・
家にもみの木♪憧れるよぉおおおお
飾り付け楽しみだねー!!見たい!!
Commented by yuekat at 2011-12-21 06:08
♥mig
美女ランチ楽しかったかな?
もみの木いいにおいよ〜檜とは違うけど同じタイプな匂いだよ。
飾り付けしたいんだけど、ライトをまず買って来なきゃだー
去年までの壊れちゃってたのさー。
でも飾り付けたらティーファの獲物になっちゃうな。。。
Commented by yuekat at 2011-12-21 06:13
♥Aki
こないだはショッピング& ティーファとカフェ楽しかったね〜♪
ティーファは遊んでもらえてあの後寂しがってたよー!

そう、23日に付ける人多いよね もう少し前から楽しみたいものだよねー
点灯式の前にライト買ってこなきゃだった〜Class Olsen行くわー笑
あき、MiamiとNYおもいっきり楽しんでね!!God jul!
Commented by yuekat at 2011-12-21 06:17
♥マリーさん
マリーさん名付けてくれたんだ〜「もみの木予約済みネットかけ機」!
面白いよねー 機械じゃなく手動で実はただの筒?なんだけど便利よね!
そうそう^^「もみの木立て」は1家に一台あると思うわ〜

はははは、よく気づいてくれました 小さなオーナメントまでー
これ実は白いトナカイさん。確かにティーファの形にみえる。マリーさん笑いをありがとね。
Commented by yuekat at 2011-12-21 06:19
♥Kuroneko
プラスティックでも十分かわいいとゆえは思うよー
終わってから捨てなくていいしさ。あやこんちもやってよー飾り付け☆♪
Commented by kuronekoaya at 2011-12-21 20:37 x
やりたいけどーマンション狭いから厳しい(笑)
クリスマスの飾りはかわいいからやりたいけどね♪
こっちも寒すぎて外出たくないけど、、そちらはそれ以上に寒いんだろうなぁー
Commented by れおなるど at 2011-12-22 00:55 x
札幌でも毎年コストコでもみの木売ってるよ!値段はよく知らないけど、一週間前くらいから相当な値引き開始するみたい。500円とか。
ポーズとってお座りしてかわいいね。
家のツリーはほとんど点灯させぬまま。一応飾ってはいるけれど。。。、
Commented by yuekat at 2011-12-22 08:14
♥kuroneko
さみぃーよ、こっちもっと!アヤコ横浜だっけ?
でもそっちの雪の無い寒さの方が厳しかったりするよねー><
こっちは完全防備だからさ^^
でも家の中は温かいからいいよ。
Commented by yuekat at 2011-12-22 08:17
♥れおなるど
あぁ、コストコであったらしいね。でももう売らなくなったって聞いたよー
あとはIKEAにも売ってるみたいだよ^^北欧の家具屋だからね!
横浜にもIKEAあるから今度行ってみなよー
スウェーデン&ノルウェーのベジタリアンのクスクス料理もおいしいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Julebord 今日のノルゲ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ