My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日のノルゲ
19 Dec. 2011


★★Norway won the World Women's

      Handball Championship
★★★
a0229904_1819288.jpg
ブラジルのサンパウロで行われていた世界女子ハンドボール選手権

昨夜フランスとの決勝戦で勝ち抜き、ゴールドメダルを獲得したノルゲ女子チーム!

わーい Glaturerer Norge!! *グラトレーレル=おめでとう


日本ではハンドボールのニュースをあんまり聞かなそうだけど、実は日本女子チーム

も先週まで頑張ってたんです!

ハンドボールで強い北欧、デンマークとたったの1点差で惜しくも敗れた><;

1点!悔しいね〜!でも日本女子よ、素晴らしいね、お疲れさま!!!






Oslo is the world's most expensive city

for groceries!



今日のニュースに書かれていた。

また オスロは食料品が世界一高い街 と。

ホントその通り(゚o゚; 服や小さい家電などの買い物の方が安いんだよ〜!

おかしいよね!!?

スーパーで、カートじゃなくて手持ちタイプのカゴなのに ちょっと買ったら

すぐに軽く5千円なんて超えてしまう><
a0229904_18544394.jpg
ちょうどこれは土曜日の買い出し。

クリスマスのハムやソーセージも。♡

でもいくら払ったかは怖いから日本円に換算しないでおくわー!




Tifa became 3 months old today♥

あら、おチビちゃんもう3ヶ月なの?!

でも頭の良さはそれ以上だね〜
a0229904_19222311.jpg
相変わらずカミカミは治らず、椅子とかテーブルもかじってしまう、、、

どうやらゴム製より木が噛み心地が良いみたい。

きのうペットショップで買ったこの木のおもちゃ
a0229904_19223153.jpg
気に入ってずっと放さないよ。
a0229904_2063532.jpg
ほら、背も高くなったでしょ?

洗濯ボックスからもいつも何か盗もうとするイタズラちゃんです♡





Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ いつもありがとう♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ







[PR]
by yuekat | 2011-12-19 20:15 | Life Style | Comments(8)
Commented by kuronekoaya at 2011-12-20 00:47 x
パッケージがかわいいというか、美味しそうだよねー
ティファもかわいい♪木齧るよねーかゆいんだよね、歯が。
Commented by yuekat at 2011-12-20 07:41
♥kuroneko
ティーファ日に日にでっかくなってない?けっこう重いし。。。
明日はワクチン受けてくるから体重計ってこれるかな。?
歯がかゆいのも可哀想だけどねー たまに鼻もカジラレルし><
Commented by マリー at 2011-12-20 19:28 x
昨日コメントしたかったけど、時間なかったの~。
実はうちの子、長男8年間、ムスメ6年間、そしてチビは3年間、ハンドボールやってるんです~。受験生のチビは高校でも続ける為に、ハンド部のある高校狙っています~。
なぜかハンド一筋家族みたいになってしまってる我が家、ハンドボールのTV放映があるといいな~っていつも思ってる(日本はあんまりないんだよね。。。)
北欧は強いよね~。パワーやスピードが凄い!
うちのチビ、背が180cm超えたから~上からもっとシュート決めれればいいんだけど~~~。これからも頑張らせます~♪

オスロって食べ物、高いのね~。
お買い物って、だいたいまとめ買いなのかな?私みたいに2~3日ごとにスーパー行くのも高くなるんだよね。反省・・・

立ってるティーファちゃんがまたかわゆい~~~
Commented by kuronekoaya at 2011-12-20 21:45 x
大きくなるの早いよね!!
実家で昔飼っていたワンコも歯がかゆくて
ドアとか仕切りとか噛んでた(笑)
鼻を噛むなんてかわいい!!
Commented by yuekat at 2011-12-21 06:00
♥マリーさん
マリーさん三人もお子さんいたんだ!!すごい!ステキなママだなぁー☆
しかも、チビちゃんの身長180cmもあるのー?すごいね!
日本ではハンドボールあんまり見ないのに、3人ともやってるなんて素晴らしい!
上の子は8年も?!!(尊敬!)

年に数回はTVで毎日ハンドボールやってるよ〜
じゃぁご家族揃っていつかノルウェーのハンドボールシーズンに
いらして下さい!!!TV見に^^試合も観に行けるよー
あ、スーパーはうちも週に数回行きますよー無駄使いだよね。。。

Commented by yuekat at 2011-12-21 06:03
♥kuroneko
いやいや、可愛いどころか痛いから デカイ声で怒ってるよー
もう歯がシャープだからさ〜
最近はオシッコ用の新聞紙までちぎり始めて困ってるよー><
Commented by れおなるど at 2011-12-21 12:16 x
ティーふぁ かわいいね〜。
入力しづらいかえら打ち間違えちった!(↑)
Commented by yuekat at 2011-12-21 18:39
♥レオナルド
ティーファにっくいでしょ。
最近はイタズラばかりされてカーペットも爪でガリガリされたり、、、><;
たまに猫みたいなこともするよ。いろいろ興味あって見てて飽きないねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< X'masツリーを買いに Pepper-kake-hus >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ