My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ティーファの初めての雪

今日は最高マイナス4℃、夕方はー9℃。

これは全然驚きませんよ、オスロにもようやくいつもの冬がきました。

早速ティーファに雪を見せてあげたくて、バルコニーへ。

どんな反応かな?
a0229904_35345100.jpg
「わぁーい おそとだ〜」

a0229904_354484.jpg
「あれ?いつもより足が冷たいな。」

a0229904_3551373.jpg
「ふわふわなこの冷たいのはなんだろう。。。ん、おいしいかも?!」

a0229904_356638.jpg
「ふわふわで走ったらたのしいな〜」

a0229904_4144829.jpg
「うわぁ、目がみえないよぉー」

a0229904_3561832.jpg
「せまい所もだいすきなの」

a0229904_3583358.jpg
「わぁーい♡たのしいなぁー」

a0229904_4133939.jpg
トラム停留所の待ち時間表示も雪でかくれちゃったよ

お昼12時でこんなに太陽が低いのが分かりますか?

a0229904_41334.jpg
うちの近所にクリスマスツリー売り出しました〜★もちろん外で。

ちょっと遠いけど、歩いてるおじさんの右側のがそうです。

今度ツリー売り場も写真パシャリしてくるね。
a0229904_4132145.jpg
同じツリー売り場、4時には真っ暗です。


Thank you for your one click!
うちのワンコに一票を!↓ ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



[PR]
by yuekat | 2011-12-09 04:28 | My dog | Comments(14)
Commented by kuronekoaya at 2011-12-09 21:40 x
わぁー!楽しそう♪
顔が雪だらけだね!
夜も町が綺麗★
Commented by annco mama at 2011-12-10 19:24 x
ティーファちゃん、めっちゃ嬉しそう!
もうナニ見ても楽しいんだろうね♪
興味津々な姿、ちっちゃくて食べちゃいたいや!
わんこで寒いの嫌いな子はいるけど、雪嫌いな子ってあんまり聞かないな~。笑
Commented by shiro_utam at 2011-12-10 19:38
いやぁ~クリスマスらしい風景ですね♪
で、ティーファ。。。一瞬、水木アニキの赤スカーフしてる!?って思ったらクリスマス仕様だったのね(笑)
うんうん、やんちゃ感が伝わる良い写真♪
Commented by yuekat at 2011-12-11 05:37
♥kuronekoさんへ
早くワクチンしてお外おさんぽいきたいなぁー
ティーファより
Commented by yuekat at 2011-12-11 05:46
♥annco mama
嬉しそうでしょー?
ほんと動きもめんこちゃんで食べちゃいたくなるよ〜
雪いっぱいの時はいいんだけど、雪溶けとか
濡れた道路歩くとすぐ白い手足が汚くなっちゃうのよねー
あんちゃんは家入るとき足拭いたりするのかな?
Commented by yuekat at 2011-12-11 05:51
♥shiroうーたんママ
水木アニキって誰だろう??赤いスカーフ付けてるの?
全然知らなすぎてマズいかな。。笑
そうなんです、ちょっと大きすぎたけどクリスマスのリボンです^^
札幌はもっと雪いっぱいなんだろうなぁー
うーたんたちも雪食べるよねきっと♡

Commented by mam7pipi at 2011-12-11 06:04
ゆえさん!
今まだ 東京です。挑戦は昨日まず 一段階やり終えました。というか 人智を尽くしたのですが後は天命を待っしかありません。大げさでしょ?アハハです。今日は鎌倉の方へ行ってみようと思ってます。テイーファちゃんと一緒の心境。初めての事ばかりで ウロウロしているけれど、興味津々で~す(^o^)/
Commented by yuekat at 2011-12-12 07:45
♥mamiさーん
お疲れさまです!!!鎌倉もいいでよよね〜
もう松山戻りましたか?
ニコル君はどうだったかなぁー?
まみさんの顔見て嬉しくって飛び跳ねたんじゃないかな?
Commented by マリー at 2011-12-12 22:10 x
あはは・・・顔中に雪つけて走ってる~!
あ~~もう可愛すぎっ!!ティーファちゃん、結構雪がお気に入りになったかな?これからたくさん積もったら、どんな顔するかな?
Commented by yuekat at 2011-12-13 07:01
♥マリーさん
にくいでしょー!
雪に顔つっこんで喜んでたみたい♪!
でも最近また雪少し溶け気味で道がぐちゃぐちゃですよ〜><
Commented by yukarin at 2011-12-13 12:53 x
きゃーティーファちゃん可愛い~赤いリボンがまたまたキュート。
はじめての雪が楽しくて仕方がない感じ出てます^^
お昼なのに夕方近く見える...ほんと太陽低いんですねぇ。
Commented by natsuki at 2011-12-13 14:25 x
ティーファかわいいね~~!!!
そしてそっちはもうすっかり真冬だね。冷たい外気が伝わってくるよ~。でも、ティーファは全然寒くなさそう♪オスロ、やっぱりキレイなとこだね~。
Commented by yuekat at 2011-12-14 05:10
♥yukarin
ありがとうゆかりんさん!
赤いリボンかわいいでしょ?でもティーファには大きすぎて
部屋の中へ入った途端嫌がったのですぐ取るはめに^^;
日に日に太陽が低く、暗い時間がながーくなってくノルウェーです。
氷で道も滑るし、太陽に浴びたいわぁーーー><
Commented by yuekat at 2011-12-14 05:18
♥natsuki
達者だったか!!なつきねえさん
ちょうど手紙出した所だったのよ♡
そろそろなつきのだ〜い好きなアイススケートが公園で出来るよー!
でもまだゆえこっちでやった事ないよ、一緒にやろう。おしえてー
なつきのマイシューズ持参ね!!
ティーファはロンニャのミニヴァージョンでホントにくいよ。
子どものうちに会いにきて〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< X'mas仕様のドリンク 雪が積もったよ! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ