「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
X'masのインテリア
Hei hei!*ハイ ハーイ

How did you spend last weekend?

きのう日曜日、ここノルウェーではお家の中いっぱいにクリスマスの

飾り付けをしていました☆

4週間前の日曜日なので、アドベントのキャンドル1つ目も灯したよ★
a0229904_18362963.jpg
屋根裏部屋に閉まってあったクリスマスグッツは段ボール二つ分。

初めてのクリスマスを迎えるティーファは大はしゃぎ!

サンタさん、Julenissen ユーレニッセ

その奥さん、Nissemor ニッセモール もノルウェーでは重要なキャラクター!

初めてのクリスマスでぺぺのママに頂いた時はびっくり、キャー顔がリアル〜↑↑
a0229904_18371295.jpg
夜のキッチン

窓には7本のキャンドルのようなライト☆

サンタの帽子がながーいキャンドルもにくいでしょ。

a0229904_18392885.jpg
今、お昼のキッチン

太陽が顔出してくれたけど、もう夕陽みたいな光じゃない!?まだ早いよー><
a0229904_18551260.jpg
グッユールと書いてある、クリスマス用の食器も色々売ってるんだよ

この1ヶ月間は食器も変えてみて朝のカフェタイムも気分がアップ!♪
a0229904_183967.jpg
そこらじゅうにサンタ、ユーレニッセン...
a0229904_18553288.jpg
暖炉の上にも(使ってない暖炉なので飾り棚化してる)
a0229904_18551829.jpg
テレビ台にだって わしゃおりますよ。


いたずらっ子のティファちん、なんでも触りたいの。
a0229904_18365390.jpg
サンタの刺繍で可愛らしいテーブルセンターをゲット♥

色んなお店でサンタの置物や人形が売っていて、ぺぺは毎年 あれもこれも買おう!と

かごに入れるが、え〜またサンタ買うの?!と止めるゆえ。

かさばるものをあんまり増やしたくないし、部屋がごちゃごちゃになってくよー

でも、ノルウェーのクリスマスはシンプルよりも「めっちゃクリスマス」くらいに

デコレーションがトラディション、それが伝統なんだってー★

なるほどぉー
a0229904_18385368.jpg
でもノルウェーではあんまり家の外観デコレーションはしないんだよね。

玄関にリースは付けるけど、寒すぎるから?ではないなぁ、、

オスロもトロントも寒さは同じくらいだし。

カナダ住んでた時の趣味の一つが住宅街の飾り付けを見て回ることだった★

その反対に向こうでは、家の中はそんなにクリスマスにしてなかったな。

カルチャーの違いって面白いね!!

インテリア大好きなゆえなんで、ぺぺママの家や他のお家のクリスマスルームも

チェックしてくるね!

また見に来てね(´∀`*)






Thank you for your one click!
人気Blogランキング↓ いつもありがとう♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ





[PR]
by yuekat | 2011-11-28 20:21 | Design / Interior | Comments(8)
Commented by マリー at 2011-11-28 20:58 x
素敵~~~!
サンタの奥さんってこういう方なんだ~?はじめまして~。赤いマフラーお似合いですね~♪
あっちもこっちもクリスマス~。いいね~!
日本みたいに和洋折衷じゃないから、いっぱい置いてあっても統一感あるわ。
そして、チョコチョコしてるティーファちゃんがか~わいい。
興味津々、どこにでも出没してそう。

いろんなクリスマス、楽しみにしてますね♪
Commented by yukarin at 2011-11-28 22:49 x
はじめてコメントさせていただきます~
クリスマス仕様お家~素敵ですね♪
ティファちゃん可愛すぎなんですけど~!!
また遊びにきます。
Commented by kuronekoaya at 2011-11-28 22:58 x
屋根裏部屋だなんて!それだけでドキドキ!!クリスマスも本場はやっぱり違う!!ティーファがちょこちょこ顔が見えてかわいいね♪
Commented by yuekat at 2011-11-29 06:06
♥マリーさん
「この赤いマフラー、ワチがこしらえましたのよ、
こちらこそ初めましてマリーさん。ノルゲにぜひいらして下さいな。」と
ニッセモールが横で言っております。

今日Xmas用のカーテンも付けたのでまた写真載せます^^
こってりクリスマスマも楽しいですよ^^☆マリーファミリーでもいかがでしょう?
Tusen takk!
Commented by yuekat at 2011-11-29 06:23
♥yukarinさん
わぁーyukarinさん登場だ!嬉しい〜ありがとうです!
ティファは毎日すくすく成長し頭もどんどん良くなり感心の毎日です。
これからいろんなとこにティーファが出てくるのでどうぞ
よろしくお願いします▼・ェ・▼
yukarinさんのお家もサンタさん飾ってみて下さい!♪
Commented by yuekat at 2011-11-29 06:26
♥kuroneko
おやっ☆屋根裏に反応、タック!!
でも物置状態で蜘蛛の巣だらけだよ〜、ネズミかなんか住んでたりして!?
いつか直してお部屋として使えたらステキだよね。
aya家もクリスマス飾りしてしてー!!ソニプラでやったよね。
ティーファはいっそうモフモフになってきたぞい^v^
Commented by mam7pipi at 2011-11-29 15:22
ゆえさん!
何というティーファちゃんの可愛さ♥
だって ウオーりーを探せのように、
クリスマスの飾りの中に、テイーファちゃんが
ぬいぐるみの様に、顔を出してるんだものね。
どこどこ?って探したわ (#^.^#)
Commented by yuekat at 2011-11-29 19:20
♥mamiさん
ほんとフォックステリアってぬいぐるみだよね〜
大きくなっても毛がもこもこだとぬいぐるみ♡になります
あ、今度ウォーリーを探せの犬ヴァージョンやってみよっかな^^
今も周りでちょろちょろ走ってるわ〜
なんでも見つけてはかじってるから見張ってなきゃだよね><
ふぅ朝から疲れた^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キッチンでオネム オスロの交通機関・地下鉄 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ