My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
New iphone 4S
11 Nov. 2011


嬉しい贈り物♡ iPhone4S が届いた。

真っ白でツヤツヤで、画面のクオリティ、奇麗さハンパ無い。

ちょっと昔の映画やドラマを見てると、携帯電話があるだけでもスゴイ時代だなぁ

と実感したところだったのに、それに話しかける時代まできたとは。

質問して、答えてくれるSiri機能。

自分がもっと先の未来にいるかのようで

なんだかスペースシップに乗ってる気分になったのはゆえだけ?!!


次にこの11続きになる日は、100年後だね。 2111年11月11日。

その頃には車は飛ぶか?

Skypeで画面から物も渡せたりするのか?

犬みたいに人間にもマイクロチップが入ってるんだろうなぁ。
a0229904_21113669.jpg
↑この写真が1コ前の、iPhone4で撮ったもの。

今までの記事の写真は、おととしのiPhone3S で撮ってたもの。

これでもけっこう満足してたんだけど、、


↓これが新 iPhone4S のカメラ 8メガはホントに オーマイガーッ!!
a0229904_215678.jpg
くまっこ後ろのあみあみまでクッキリ。(カナダ時代 パパが送ってくれたくまっこ)


もうお持ちの方も多いと思うけど、

いつでもどこでも写真を撮りたい人には本当におすすめ☆

デジカメさん可哀想なことにもうずーっと引き出しの中で眠ったままだなぁ。

Appleページ




話は変わって、来週お引越ししてくる子犬ちゃんの

相棒になる子を決めたいと思います。パチパチパチ〜(拍手)



1.Kanin カニン    

*ノルウェー語で「うさぎ」
a0229904_2143178.jpg
Jeg spiller nå!!「オレ、ゲームばっかしてて忙しいからイヤだね」



2.もしゃ
a0229904_21435164.jpg
「ぼくのお気に入りもしゃもしゃな毛が犬に荒らされたら
ボサボサになっちまうじゃないか!そんなのまっぴらサ!」



3.リラックマ
a0229904_21313786.jpg
「Kjempegodt....」シャンペゴッ*超うまい!と テレビ見ながら

お菓子しばかり食べて反応無し。



4.Syltetøy  

*スィルテトイ=ノルウェー語で「ジャム」
a0229904_2136543.jpg
「Jeg vil ha syltetøy jeg,,,」ジャムが大好きなスィルテトイは

ジャムがたべたいの と。犬が怖いらしく震えてます。


ということで、誰も犬の相棒にはなりたくないみたいです。



今日も遊びにきてくれてありがとう!楽しい週末をね!!





人気Blogランキング↓ タック♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
by yuekat | 2011-11-11 22:39 | Norway Life Style | Comments(6)
Commented by mam7pipi at 2011-11-12 16:36
もうすぐですね!ゆえさん!
女の子がやってくるのかな?
名前はもう決まったの?
ニコルのパワーに押され気味で男の子ってこんなにやんちゃなんだね!
覚悟してたけど、想定以上かも♫~
でもカムカムされながら、何とか楽しんでます。
地球の向こうのワイヤ~嬢さん!ゆえママが首を長~くして
待ってるよ♥(^_-)-☆
Commented by yuekat at 2011-11-13 01:53
♥mam7
やっぱり男の子はやんちゃなんですねー^^ 
でも旦那ぺぺ家では、ロンニャと、その前も
ワイヤーフォックス飼っていて女の子でも小さい頃は
飛んだり跳ねたり物をかじったりやんちゃって言ってた^^
今回の子はどんな性格か楽しみ〜♡ありがとうmamiさん

地球の反対側のニコルくん、mamiママといっぱい楽しい日々をね!!
Commented by shiro_utam at 2011-11-13 23:40
え~!?
こんなに違うの!?
デザイン一緒だから4で良いやぁ~なんて思ってたけど…欲しいかも^^)
これでニューフェイスいっぱい撮ってね♪

↓おにぎり犬
めっちゃ可愛い~
モフモフだから共食いっぽいけど(笑)
グルメ犬だったんだね☆
海苔まで付いてる~♪
Commented by kuronekoaya at 2011-11-14 00:03 x
yueちゃんのパパはセンスが良すぎる!!クマかわいいなぁ・・
iPhoneもかわいいね★わたしはアンドロイドを使用してるよー
Commented by yuekat at 2011-11-14 07:23
♥shiro_utam
そうなの、デザインは同じなんだけど
Sは色々とグレードアップしてますよ!!
高くてもSの新しい方をおすすめします!!

Takk!おにぎり犬もかわいいでしょ〜^^
今度来る犬も和食好きかなぁーなんて。 
うーたんたちもおにぎり食べますか?マックのポテト食べてたのすごくかわいかった!
Commented by yuekat at 2011-11-14 07:27
♥kuroneko
くまっこもかわいいでしょ!ありがとーパパは人形コレクターだからねー^^★
なるほど。Mac派とアンドロイド派にけっこうわかれてるよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノルウェーのPizza おにぎり好きな犬 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ