My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
犬のマイクロチップ
6 weeks old puppies and microchips for dogs.


先週会いに行った、生後6週間の子犬ちゃんたち。

どの子も可愛くて選べなかったけど、たぶん、この女の子が家族になると思う♥


犬の中でもとっても活発なワイヤーフォックステリアは

運動量が足りないと、お家の玄関を開けた隙に脱走してしまうことも!!

*ロンニャ脱走歴2度有り

探しに行ったら、公園の雪に埋もれてぽつんと居た!
なんてことも。涙 ;;バカバカ〜
a0229904_19542979.jpg
そんな家族の一員である大切なペットたちを守ってくれるもの、

ペットの【マイクロチップ】って知ってますか?!


ペットの迷子、盗難、災害、事故、
"何も話すことの出来ないペットたち"の確実な身分証明。

どんな状況であっても犬の身を持って「本犬」を証明することができるのが
このマイクロチップなんです。

a0229904_20242744.jpg


マイクロチップは直径2mm(鉛筆の芯くらい)、長さ1cm前後

これに15桁の識別番号が電子情報として保存されている。

*識別番号はメーカー毎、国毎に振り分けられ、番号に重複はない。


首の後ろ側に獣医さんに注入してもらうが、動物に負担は無く、
注入後のチップの耐久性は30年と言われている。


12年前のロンニャの時はこんなものは無かったのに、今ではノルウェーでも
ほとんどのワンチャンたちは入れているそう。

日本のワンコたちはどうなんだろう? おともだちの皆さん入れてますか?!
a0229904_19582619.jpg

この「世界でたった一つ」の番号と、犬の特徴や所有者の住所・連絡先などを

一緒にデータベースに登録しておけば、万が一の場合には保護され

読み取られた犬のマイクロチップ番号と登録内容を照会することで

犬が所有者の元へと帰る可能性が一段と高くなるのです。

今年3月、被災者の方々の大切なペットたちも どうかどうか

これで家族の元へ戻れますように....


a0229904_19504387.jpg
気持ち良さそうに寝てるね、この のぺーっと伸びた寝方がかわいいよね。
後ろのぬいぐるみと見分けが付かないくらい^^


ママのスィムちゃん
前回のモコモコから大変身!トリムされすっかり細くなっちゃったね。
a0229904_2023178.jpg
やっぱり自分のベビーちゃんたちが心配。

抱っこしてる間、ちょこちょこみんなの所へ動き回ってたスィム。



ほら、生まれたては白と黒だけだったお顔にだんだん茶の色も出てきてるでしょ?
a0229904_19493053.jpg

もう歯もしっかり生えてきて、お魚の歯みたい♡
a0229904_21235314.jpg
待ち時間、あと1週間!!

ワクチン予防と、このマイクロチップを入れてもらい

Finally! 火曜日に我が家へお引越...♡
a0229904_19495939.jpg
「これから、ゆえちゃんのブログによく登場しまーす よろちく♥ワンワン」






人気blogランキング
可愛いと思ったら押してください↓ありがとう♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ





[PR]
by yuekat | 2011-11-07 21:36 | My dog
<< ムンク 暖炉 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル