My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
暖炉

ノルウェー人の毎日の楽しい過ごし方といえば

春&夏の天気のいい日は 外のテラスで、

さむーい秋&冬は 暖炉の部屋で。
a0229904_22565869.jpg
こちらぺぺママの地下の暖炉部屋↑


ノルウェーに初めて来たのは、クリスマス直前で

白い雪の中にカラフルなお家、煙突からもくもくと煙が〜

小さい頃よく読んだ絵本の世界だなぁと思った。


夏が終わって寒くなり、日照時間も短くなって 寂しい気もするけど

暖炉の火を眺めながら、パチパチっていい音を聞きながら...という生活も

なかなか良いものだ☆
a0229904_2333220.jpg
古いランプと赤 X ゴールドの壁もステキなママの地下
a0229904_2259557.jpg
この奥のお部屋には、なんとむか〜し使っていたバーカウンターもあるのじゃ。



暖炉を見ると なぜか昔大好きだったこの絵本を思い出すんだよね〜
a0229904_23525932.gif

「さむがりやのサンタ」知ってる?
a0229904_2324121.jpg
このひとコマひとコマ書かれた絵がいいの☆

サンタさんの一日の行動を自分でセリフを考えたりしてた。



a0229904_23174499.jpg
それから、スノーマン

切ないストーリーだけど、かわいい話だよね。



今年のクリスマスはツリーの飾り付けをみんなで作る予定^^

12月に入ったら、公園にはツリー売り場が設置される。本物の木です!!

クリスマスストーリーをいっぱいこれから書いてしまいそう...

毎年この時期に見たくなる映画もいっぱいだ!
a0229904_0112578.jpg
もっさもさのロンニャサンタ♡

みんなのクリスマスのお気に入りも気になるな〜

え?まだクリスマスネタはちょっと早い?!でも11月は何も無いからさ〜♪(´ε` )


Blogランキング↓押してくれてる方ありがとう♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ



[PR]
by yuekat | 2011-11-06 23:53 | Design・Interior | Comments(4)
Commented by ノルウェーまだ~む at 2011-11-07 21:58 x
yueちゃん、こんばんは☆
うわー、暖炉素敵♪
ライトもとっても素敵ね。
あまりノルウェーっぽくないかな?(イケアっぽくないってこと・笑)
ノルウェーの冬が暗くて長いのにそれほど寂しくないのは、暖炉があるからじゃないかなぁ。
火を見ていると、気持ちがあったかくなって、何時間でも見ていられるって言うか、癒されるよね。
パパンはもう日本なのだ~
mig姉ちゃんは札幌だね。
Commented by yuekat at 2011-11-07 22:03
♥まだ〜む
よくお判りで!このママのライトはイタリアのって言ってたかな。
ノルゲ時代のまだーむ邸も暖炉あったのかな?うちにもレンガのあるんだけど修理しなきゃでワイン置き場になってます。
パパンおかえり〜久しぶりのノルゲはどうだったかなぁ? :)
Commented by kuronekoaya at 2011-11-07 23:20 x
あぁもうおとぎの国。yue姫。素敵過ぎる!わたしには夢の世界だー!(興奮)
Commented by yuekat at 2011-11-07 23:44
♥Kuroneko
興奮してくれてありがとー^^
yue姫になってみたいものだけど、姫になるのは今度来るワンコロよ☆フフ
いつかあそびにおいでね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬のマイクロチップ PAN AM >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ