My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Halloween Party '11
31 Oct. 2011


土曜夜、ヨーロッパのサマータイムが終わりました。

オスロ時計を1時間戻して、日本の8時間遅れにセットしてください。


My Halloween Costume Party のはじまりはじまり〜♪
a0229904_17264489.jpg
スーパーマリオブラザーズ!!

マリオがぺぺ、ルイージが弟のラース、まさに"SUPER MARIO BROS." でしょ?

a0229904_17343973.jpg
ゆえはというと....Napoleon Dynamite!!

「バス男」のナポレオンダイナマイト!!

ナポレオンと同じTシャツ&ブーツは持ってて、メガネとカツラも買ってきて

今年は男キャラにトライしてみたが・・・ガーン。

全然ナポレオンになりきれなかった〜(´Д` )泣


本物はコレなんです↓↓

この映画、変な邦題だけど おバカで、ダサ可愛くてすごい好き♡

a0229904_1755636.jpga0229904_1757222.jpg



a0229904_1729598.jpg
ZOMBIカップルもこの格好のまま電車に乗って来たーーー!

a0229904_17235920.jpg
みんな集合だ〜♪ ♫
a0229904_17394246.jpg
ナポレオンになりきれなかったので、3年前も着たけどナースに変身。

プロのメイキャップをしてもらい、ティムバートン映画に出てくるようなキャラも。
a0229904_1739897.jpg
サイエンティストは、実験用のビーカーでお酒をずっと飲んでた^^w

日本のチンピラくんもいたぞ。
a0229904_17402957.jpg
かわいいパイレーツドラキュラ、実はもいました。
a0229904_17444075.jpg


a0229904_17422377.jpg

a0229904_18362317.jpg

ミラーボールの他にもクルクル回るディスコライトもあったんです★☆
a0229904_17194386.jpg
コスチュームパーティは楽しいね〜 

たくさんこしらえた、例のサーモン裏巻きも大好評でした わーい!
a0229904_17241970.jpg

北米と欧州ではサマータイム実施のタイミングがちがって

ヨーロッパではだいたい3月末から10月最後の土曜夜までなので

毎年ちょうどハロウィンパーティをしている最中に1時間戻る。

なんだか得した気分。

でもだれも気にしない。携帯も自動に時計が変わるから全然気づかないしね。

けど次の朝、家の壁時計や腕時計をすぐ直さなきゃ予定が狂ってしまうのだー

昨日の夜は、ホラー映画2本も観ちゃった♪ 今夜は何を観ようかなー

ホラー映画をたくさん観ようよ☆ハッピーハロウィーン





人気blogランキング↓いつもありがとう!Takk♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
[PR]
by yuekat | 2011-10-31 19:20 | Life Style | Comments(11)
Commented by Aki at 2011-10-31 20:24 x
わ~みんな気合入って本格的だね~~^^そういえば、街中でも仮装した人見かけたよ。Yueナース似合う☆何を注射されるのやら?!恐ろしい!ぺぺブラザーズかわいー!スタイルいいところが本物との違いだね(笑)
Commented by Maya at 2011-10-31 22:19 x
やっぱりハロウィンが賑やかだね。日本なら今日がハロウィンって全く気づかないよ。コスプレは皆凝っている上クオリティー高い!ゆえちゃんのブログでハロウィン気分が味わえた♪
Commented by mig at 2011-10-31 23:42 x
ハッピーハロウィン!

電車の中で観ちゃって吹き出してアブナい人になっちゃったよー
ナポレオン似てない!(笑!!)NYにそういえば、眼鏡とズラセットでナポレオンになれるの売ってたよ★2年前にblogにも載せたなー。
yueの後のゾンビうまい!
yueの変顔とか、日本のチンピラくんてどこがじゃ!?
あと犬もいるよ、ってドコに?爆笑
最後のラース、ぺぺにそっくり。双子みたいー。
こちらはWeのパーティも行かなかったし今年は仮装はなし、さびしー。
ホラーも観れなかったよ。かわりにジュードの映画観れたけど♡
Commented by yuekat at 2011-11-01 00:13
Aki:
ぺぺブラザーズ、マリオのオーバーオールは作れなかったけど
帽子とヒゲとカラーシャツでバッチリいけた!笑
Akiと一緒にショッピングも楽しかった。
またあのお店行こうね〜Takk!
Commented by yuekat at 2011-11-01 00:15
Mayaちゃん:
えーでも日本のお店はハロウィン一色だよねー?
その後はすぐクリスマスに変わるしね!
コスプレけっこうみんな頑張ってくれた^^しかも家からやってきてくれるのがウレシイ。ありがとねーまやちゃん。
Commented by yuekat at 2011-11-01 00:19
mig:
電車でこれ見ちゃダメだわぁぁ〜爆笑!
しかもナポレオン!!あぁNYのあのコスチューム店にあったよね 覚えてる。
犬はね、集合写真にいるんじゃよ、実は。。へへへ
ぺぺ&ラース双子みたいだよね♡
さて、来年は誰になろうかな。
キルビルみたいな人間がなれるいいキャラの映画たくさん欲しいなー
Commented by kuronekoaya at 2011-11-01 00:24 x
ナースのyueにゃんラブ!!バス男がわからない(笑)パイレーツかっこいい(・ェ・)ノ  ハロウィンたのしそー!!
Commented by natsu at 2011-11-01 02:04 x
ウケるナポレオンダイナマイト!
あれ踊れたらかっこいいけどね。
私は赤ずきんに今年なったけど、どうみても
赤い魔女with赤ワインだった・・・!
Commented by yuekat at 2011-11-01 03:33
Natsu:
初ナツのコメント嬉しい♥ナポレオンウケルっしょ!
だね、あれ踊れたらよかったな。
しかしTシャツジーンズの中に入れるのも忘れた。
赤ずきんもいいねー写真見せて!魔女と赤ワインもウケる!
昔のように一緒にやりたかったね〜


Kuroneko:
バス男っておかしなタイトルだけど、レンタルしてみてー
ayaが好き系ではないけど、見るべし!!
Commented by at 2011-11-01 07:59 x
ハロウィーンパーティ楽しかった!
Napoleon Dynamiteおもしろい映画だな!
Napoleon Dynamiteのアニメーションも作るね.
CM:
http://twitchfilm.com/news/2011/07/check-out-these-funny-napoleon-dynamite-animated-series-preview-videos.php

Tusen takk for fantastisk sushi!
Commented by yuekat at 2011-11-01 18:32
熊:
Animation for Napoleon Dynamite? Hehe Jeg så det nå, og det er morsomt!!
パーティ楽しかったね♪
スシもパルセもおいしかったね〜
Takk for de fantastiske bildene! ;)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 子犬ちゃん 6週目 Let's Sushi!! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ