My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
グレーテと8匹のテリアたち
ヨーロッパではペットショップで犬や猫を売るのは

法律で禁じられてます。


だからお店に入って、可愛さのあまり衝動買い!なんてことは出来ないし
本当に飼いたい人は、どの種類かをハッキリさせ計画を立ててから
ブリーダーへオーダーしなければいけない。

ペットショップでいろんな種類を見たり触ったりしたいな とも思うけど
犬たちのことを想えば、小さなショーケースの中で何日も何日も過ごさせるなんて
やっぱり可哀想だよね。


そんなわけで、先週グレーテおばちゃん邸へ子犬ちゃんに会いにいきました。
前回のつづきです...


子犬のママ、スィムちゃんはまるでぬいぐるみ...

初対面でも人懐っこい、もこもこのフォックステリアは、やっぱりやめられない!!
a0229904_18535846.jpg



ゆえの愛犬、そしてノルウェーに来て一番のともだちだったロンニャ。
12歳の誕生日を迎えた今年の1月に天国へ行ってしまってから9ヶ月が経ち、
次の家族になる子犬ちゃんがうちにやって来るまであと1ヶ月。

上の写真はロンニャみたいだけど、スィムちゃんです↑



ヨーロッパの中でも良質なワイヤーフォックステリアを育てるブリーダー、
そして欧州を飛び回るドッグショーの審査員も務めるグレーテおばちゃん。
a0229904_172112.jpg

グレーテおばちゃんのテリアたちは
今までに数えきれないほどの金メダルを穫っている★
a0229904_19465644.jpg
本来のワイヤーフォックスはこのようなヘアカットです
でもぬいぐるみのようにもしゃもしゃに毛が伸びた方がゆえは好きだな♥


ワイヤーフォックステリアの原産国はイギリスで
2、30年前はノルウェーでもたくさん飼ってる人がいたみたいだけど
最近はめっきり少なくなって近所でもなかなか見かけなくなった。



グレーテのお家では子犬達のママ、スィムちゃん&
そのまたお母さん(子犬のお婆ちゃん)が親子でお出迎え〜
a0229904_17424173.jpg
「ワンワン 誰が来たの?」としっぽをふりふりご機嫌です

a0229904_17213452.jpg
わぁ〜 嬉しくてスリスリしてくるよ 犬も犬好きな人間をわかるんだね。


a0229904_1724648.jpg
子犬ちゃんを抱っこしてる時、ママはやっぱり心配です。

a0229904_17242747.jpg


4匹の子犬たち
a0229904_1821068.jpg
ワイヤーフォックスは普通、白ベースに、黒と茶色の模様がついて計3色。

生まれてすぐは茶色は出てなくて成長するにつれ顔などに色が着いてくるんだって。

a0229904_18211826.jpg
生まれて最低2ヶ月はお母さんの元で過ごしてからでなければ
うちに連れて来れません。

待ちきれないけど、ペット自身をいちばんに考えるのが、なによりも動物を飼うことのなかで大切なことだよね。



親子ふたりがドアの所で嬉しそうに跳ねているのはどうしてでしょう!?
a0229904_17452331.jpg

あ〜!キッチンにもうひとり居たからだね!
この子もまた毛並みや色が違うタイプです♡
a0229904_17384847.jpg

リビングからは...また別の子が! 
a0229904_20513563.jpg
スカーフをしたこの子は11歳で盲目になってしまったの。老犬ではよくあること。 可哀想だけどとっても優しい子だったよ。

a0229904_17561838.jpg
ノルウェーの有名なワイヤーフォックスファミリーでした☆


また来週、犬ストーリーが登場するのでまた見にきてね。


↓可愛いと思ったら押してください♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



[PR]
by yuekat | 2011-10-17 21:05 | My dog
<< Ost! Cheese! チーズ! ゲーム&日本のキャラ心 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル