人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オスロと夏
オスロと夏_a0229904_1630688.jpg
いいお天気の日、行きたくなる場所はこの港。
街の中心からすぐ歩いて行けるArker Bryggeというハーバー☆


後ろに写ってる大きな船は、デンマークやスウェーデンへ毎日運航。
よく「週末にちょっとデンマーク行ってくる〜」なんて言葉を聞く。


この大型船で金曜夕方5時に出て、
次の日の朝に コペンハーゲン着→ 土曜は丸一日観光して
その夕方の船に乗って日曜の朝 back to オスロ。


仕事を休まず+ホテル代もかけずに行ける方法!

実はゆえ いつでも行けると思ってまだ行ったこと無いんだけど。
飛行機も安いけど、船はスローな分もっと安いみたい。
船で寝るのは疲れそうだけどね。


オスロと夏_a0229904_1620465.jpg
ここは観光客や地元人で晴れの日はいつも賑わっている。

短い夏を満喫するノルウェー人。

太陽に今のうち浴びておかなきゃ!!
レストランはどこもテラス席がきっしり!そして中は驚くほどガラガラ。


オスロと夏_a0229904_16194997.jpg
チョコレートコーティングのソフトクリームが美味しい♪
普通のバニラソフトを熱いチョコレートにさっとディップすると
パリパリのチョココーティング!


オスロと夏_a0229904_16211991.jpg

公園の芝生ではビキニ姿で寝ころがってる人がいっぱい!!


オスロと夏_a0229904_16314851.jpg

川で泳いだり。
(水はかなり冷たいからゆえは足だけで精一杯...)


オスロと夏_a0229904_1657247.jpg
陽が暮れるまで(暮れた後も)夜中まで家のテラスに座っていたり。

ちょっと寒いくらいでも毛布かけながら外に座るのはホントに気持ちいい。

寒くも暑くもない家の中に座るよりも何倍も楽しいし
食事ももっと美味しく感じるのはなんでだろう。

みんなもバルコニーあったらぜひやってみてー!
キャンドル置いたりしたらもっと楽しくなるよ♪♬



あーあ、今年の夏も終わってしまう〜
オスロと夏_a0229904_16321818.jpg
愛犬ロンニャと滝へお散歩

by yuekat | 2011-09-05 17:59 | Life Style | Comments(4)
Commented by mig at 2011-09-05 22:36 x
青空に寝転がってるshotイイね♪
日本の夏はもうほぼ終わったよ、、、、涙
暖かいオスロも行きたかったな〜バーベキューとか川下り?とか。
ほんとにあのアンティークのぬいぐるみ、ロンニャそっくり♡

小さい子冬に買ったら、いつくらいにいけば子犬でちょうどいいの?お散歩とか出来る?春くらいかな、春はまだ安い?8オスロ行き   夏になったら高いよねー
Commented by yuekat at 2011-09-06 16:27
寝転がってるのはmigも行ったフログネル公園だよー^^
みんなノルウェーは川下りのイメージあるのか〜 そういうアクティビティは少し遠く行かなきゃできないと思う。しかも本格的で危険らしいからちょっと怖いね。
仔犬のうちは数ヶ月らしいねー でもオスロは夏か春がいいよ。
サイズが大きめになってもまだ子供だしかわいいよ。ロンニャとの時よりもっともっと元気、うるさいくらいだよ〜!散歩もいっぱい一緒に行きたいね(晴れたら)ロンニャ実はかなりお婆ちゃんだったのに可愛かったしょ〜♡
Commented by HINO at 2011-09-10 15:02 x
行ったことのない空気が伝わってくるような写真たち。
とても素敵ですーー。

下に写っているのは今度来たコ?

ロンニャ、みぐちゃんにまで散歩されて、その写真もとてもよかったです。

バジルはうちでもベランダのプランターで毎年育ててますよー。
ほんと水あげないとすぐへなへなになるよね。
こういうポットがあったとは!!
日本でも探してみるね。
部屋内でポットだったら一年中バジル収穫できそう。

Commented by yuekat at 2011-09-12 16:37
Hinoさーん!
下の写真はロンニャでしたー 去年の秋mig姉と一緒に近くの滝へお散歩行った時のです。
新しい子はもうすぐ生まれるらしいけど2ヶ月お母さんの所に居てからなので11月末引き取り予定なんです♪

ベランダでバジル育ててるんですね〜外の方がよく育つのかな?
あのポットはおすすめですよ☆陽に当たる所に置いてあげたら元気に育つと思います ノルウェーの冬は日照時間短いからちょっと植物も弱ってきちゃうんだけど頑張って育ててみる^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バジルちゃん TV ドラマ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル